インターネットで申し込まれたイベントチケットの購入準備について

掲載日:2019年6月19日

いつもソフトバンクカードをご利用いただきありがとうございます。

インターネットで申し込まれたイベントチケットの購入に際しては、以下2点を事前にご確認ください。

  1. ソフトバンクカードのご利用可能残高について
  2. Visaの本人認証サービスのパスワードについて

1. ソフトバンクカードのご利用可能残高について

ソフトバンクカードのご利用可能残高がチケット代金その他手数料のお支払金額に満たない場合、ご購入手続が完了できません。ご購入の前にソフトバンクカードのご利用可能残高をご確認いただき、事前にチャージいただくなど、お支払い金額以上のご利用可能残高をご用意ください。

ご利用可能残高・ご利用可能額を確認する

残高不足などでご購入手続きが完了できなかった場合やご購入手続期間を過ぎた場合、当選したチケットの購入権利が無効となる可能性がありますのでご注意ください。
またご購入手続きが完了できず、理由にお心当たりがない場合はカード裏面に記載のソフトバンクカードコールセンターまでお問い合わせください。

2. Visaの本人認証サービスのパスワードについて

Visaの本人認証サービス(※以下、3Dセキュア)をご登録のお客さまは、ご購入手続の中でパスワードのご入力が必要な場合がございます。
My SoftBankにてソフトバンクカードの3Dセキュアのご登録状況をご確認、ご変更いただけます。

登録状況を確認・変更する
(ログイン画面やパスワード入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。)

  • 3Dセキュアとは、お客さまが安全にチケットをご購入いただけるように、カード使用者がカード会員ご本人さまであるかどうかを確認する本人認証システムであり、カード会員ご本人さま以外の第三者の不正利用(なりすまし)を防止するサービスです。
    3Dセキュアの詳細をみる