お客さまの声プロジェクト

お客さまの声をサービスに生かす

ソフトバンク株式会社では、お客さまにご満足いただけるサービスの提供を目指し、お客さまの声を製品・サービスの改善に生かす「お客さまの声プロジェクト」に取り組んでいます。

お電話やメール、公式Twitterなどを通して寄せられたご意見やご要望を、さまざまな関連部門と共有・連携することで、ニーズに沿ったサービス改善サイクルを推進し、さらに便利で魅力的なサービスをご提供できるよう努めています。

取り組み事例

お客さまから寄せられた声を参考に実施したサービス改善事例の一部をご紹介します。

LINEの「しつもん」機能をもっと充実させてほしい。

ちょっとした疑問をLINEで解決!

ソフトバンクの公式LINEアカウントとMy SoftBankを連携することで、これまでの「請求金額や残りデータ量の確認」に加え、新たに「データの追加購入」や「ご契約内容の確認」も、LINEのトーク上でできるようになりました。今回の機能追加で、今後より便利に「しつもん」機能をご利用いただけます。

スマートフォンが故障した際の「配送交換」サービスをiPhone以外でも利用できるようにしてほしい。

Android One S3の販売開始

スマートフォンが故障した際、新品同等の交換機を指定の場所へお届けする「配送交換」サービスを「あんしん保証パックプラス」に追加しました。
今後は、お客さまの状況に合わせて、すでに「あんしん保証パックプラス」で提供しているソフトバンクショップまたはオンライン修理受付での修理代金の割引サービスか、「配送交換」サービスのいずれかをご利用いただけます。

海外でもLTEが利用できる国・地域を増やしてほしい。

ジュニアスマホの提供開始

2018年3月現在、115の国・地域でLTEによる高速通信サービスがご利用いただけるようになりました。今後も順次対象地域を拡大していく予定です。

これまでの取り組み事例を見る

ご意見・ご要望窓口

ご意見・ご要望をお聞かせください。お客さまの声をサービス向上に活用させていただきます。

モバイルサービス

インターネット接続サービス

エネルギー

[注]
  • 内容は掲載当時の情報です。記載されている会社名、サービス名などは現在と異なる場合があります。