お客さまの声プロジェクト

お客さまの声をサービスに生かす

ソフトバンク株式会社では、お客さまにご満足いただけるサービスの提供を目指し、お客さまの声を製品・サービスの改善に生かす「お客さまの声プロジェクト」に取り組んでいます。

お電話やメール、公式Twitterなどを通して寄せられたご意見やご要望を、さまざまな関連部門と共有・連携することで、ニーズに沿ったサービス改善サイクルを推進し、さらに便利で魅力的なサービスをご提供できるよう努めています。

取り組み事例

お客さまから寄せられた声を参考に実施したサービス改善事例の一部をご紹介します。

子ども向けに新しい機種を追加してほしい。

キッズフォン

“ソフトバンク”では、タッチ操作が可能な約2.8インチのディスプレーとカメラを搭載した子ども向けケータイ「キッズフォン」(ZTE製)を発売しました。
防犯ブザー搭載、防水・防じん対応に加え、お子さまの現在地が分かるので安心してご利用いただけます。

福岡ソフトバンクホークスの試合を気軽にスマートフォンで楽しみたい。

パ・リーグLIVE 2018

“ソフトバンク”のウルトラギガモンスター(データ定額 50GB)、ギガモンスター(データ定額 20GB、30GB)をご契約のお客さま向けに、スマートフォンでプロ野球が楽しめる「パ・リーグLIVE 2018」の提供を開始しました。
2018年度のパ・リーグ公式戦全戦、交流戦(パ・リーグ主催試合)、パ・リーグ クライマックス・シリーズを全試合、試合開始から終了まで生中継で視聴できます。また、過去1週間分の試合をアーカイブで楽しむことも可能です。

海外でもLTEが利用できる国・地域を増やしてほしい。

LTE国際ローミングの提供を開始

2018年4月現在、116の国・地域でLTEによる高速通信サービスがご利用いただけるようになりました。今後も順次対象地域を拡大していく予定です。

これまでの取り組み事例を見る

ご意見・ご要望窓口

ご意見・ご要望をお聞かせください。お客さまの声をサービス向上に活用させていただきます。

モバイルサービス

インターネット接続サービス

エネルギー

[注]
  • 内容は掲載当時の情報です。記載されている会社名、サービス名などは現在と異なる場合があります。