お客さまの声プロジェクト

お客さまの声をサービスに生かす

ソフトバンク株式会社では、お客さまにご満足いただけるサービスの提供を目指し、お客さまの声を製品・サービスの改善に生かす「お客さまの声プロジェクト」に取り組んでいます。

お電話やメール、公式Twitterなどを通して寄せられたご意見やご要望を、さまざまな関連部門と共有・連携することで、ニーズに沿ったサービス改善サイクルを推進し、さらに便利で魅力的なサービスをご提供できるよう努めています。

取り組み事例

お客さまから寄せられた声を参考に実施したサービス改善事例の一部をご紹介します。

iPhone、iPadの修理受け付けをソフトバンクショップで行ってほしい。

2017年10月2日より、一部のソフトバンクショップで iPhone、iPadの「修理取次サービス」を開始しました。
これまで近くにApple StoreまたはApple正規サービスプロバイダがなかったお客さまも、最寄りのソフトバンクショップで修理をお申し込みいただけるようになりました。今後も、順次対象店舗を拡大していきます。

「半額サポート」の対象にAndroid™ 端末も追加してほしい。

“ソフトバンク”では、Android™ 搭載スマートフォンの機種代金が最大半額になる「半額サポート for Android」の提供を開始しました。
「半額サポート for Android」は、新スーパーボーナスを利用して対象のAndroid 搭載スマートフォンを48カ月の分割払いで購入し、25カ月目以降に機種変更すると、その時点で残っている分割支払金の支払いが不要になるプログラムです。本プログラムを利用した場合にも月月割が適用されます。

Android™ 搭載のスマートフォンをもっと増やしてほしい。

“ソフトバンク”では2017-18年冬春の新商品として、「Xperia™ XZ1」「AQUOS R compact」を2017年11月より順次発売しています。
また、「AQUOS R」に「オパールブルー」「オーロラピンク」「カッパーブラック」の3色を新色として追加しました。

登山中など、山深い場所でも携帯電話を快適に使いたい。

ソフトバンクでは、海や山など行楽地でレジャーを楽しむ際も、携帯電話をより快適にご利用いただくため、サービスエリアの拡大・品質向上に取り組んでいます。
この度、男体山(栃木県日光市)の登山道、二荒山神社コースのエリア対策を実施し、山頂までのルートおよび山頂の電波品質を改善しました。今後も引き続き、登山道を含めた行楽地のエリア改善を実施していきます。

海外でもLTEが利用できる国・地域を増やしてほしい。

2017年11月現在、110の国・地域でLTEによる高速通信サービスがご利用いただけるようになりました。今後も順次対象地域を拡大していく予定です。

これまでの取り組み事例を見る

ご意見・ご要望窓口

ご意見・ご要望をお聞かせください。お客さまの声をサービス向上に活用させていただきます。

モバイルサービス

インターネット接続サービス

エネルギー

[注]
  • 内容は掲載当時の情報です。記載されている会社名、サービス名などは現在と異なる場合があります。