お客さまの声プロジェクト

お客さまの声をサービスに生かす

ソフトバンク株式会社では、お客さまにご満足いただけるサービスの提供を目指し、お客さまの声を製品・サービスの改善に生かす「お客さまの声プロジェクト」に取り組んでいます。

お電話やメール、公式Twitterなどを通して寄せられたご意見やご要望を、さまざまな関連部門と共有・連携することで、ニーズに沿ったサービス改善サイクルを推進し、さらに便利で魅力的なサービスをご提供できるよう努めています。

取り組み事例

お客さまから寄せられた声を参考に実施したサービス改善事例の一部をご紹介します。

「SUPER FRIDAY」をまた実施してほしい。

“ソフトバンク”のスマートフォンユーザーなら毎週金曜日に特典がもらえるキャンペーン「SUPER FRIDAY」を、2017年6月、8月、10月に実施します。
6月は、セブン‐イレブンの人気商品が登場※1。4つの商品の中から1個選べます。さらに、キャンペーンページのくじ引き※2で「ハーゲンダッツ ミニカップギフト券」半年分(180個)や「Yahoo!ショッピング」で使えるポイントが当たる「SUPER FRIDAY くじ」(提供:ヤフー株式会社)も実施します。
詳細は、キャンペーンページをご覧ください。

[注]
  • ※1
    沖縄県のお客さまは、沖縄県内の「サーティワン アイスクリーム」でレギュラーシングルコーン1個を選ぶことも可能です。
  • ※2
    「スマートログイン」の設定が必要です。

“ソフトバンク”ユーザー向けの特典をもっと増やしてほしい。

2017年6月1日より、“ソフトバンク”をご利用のお客さまは、スマートフォンなどの料金プランの月額料金はそのままで、Yahoo! JAPANが提供する「Yahoo!プレミアム」(通常月額料:462円)の全特典が使い放題※1になります。
さらに、同日より「Yahoo!ショッピング」「LOHACO for SoftBank」での買い物でもらえるポイントが、通常「Yahoo!プレミアム」会員なら5倍のところ、全品いつでも10倍※2となるキャンペーンも実施します。

[注]
  • ※1
    ご利用には、指定プランへの加入が必要になります。また、「スマートログイン」の設定が必要です。
  • ※2
    ポイントの獲得、利用には条件があります。自動車・金券など一部対象外の商品があります。

海外でもLTEが使える地域を増やしてほしい。

2017年5月現在、92の国・地域でLTEによる高速通信サービスがご利用いただけるようになりました。今後も順次対象地域を拡大していく予定です。

これまでの取り組み事例を見る

ご意見・ご要望窓口

ご意見・ご要望をお聞かせください。お客さまの声をサービス向上に活用させていただきます。

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電話番号 通話料
ソフトバンク携帯電話から 157 無料
一般電話などから 0800-919-0157 無料
海外から +81-92-687-0025

有料

[注]
  • ソフトバンク携帯電話からは無料
[注]
  • 受付時間:午前9時から午後8時まで
  • 電話番号はお間違えのないようおかけください。

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