お知らせ 2013年

日常生活の悩みを解消する
携帯情報端末の活用術紹介ページを開設

2013年5月9日
ソフトバンクモバイル株式会社

ソフトバンクモバイル株式会社(以下「ソフトバンクモバイル」)は、スマートフォンやタブレット端末などの携帯情報端末のより便利な活用方法を多くのお客さまへ紹介するため、「寝坊しやすい」や「忘れ物をしやすい」といった日常生活での悩みを解消するのに役立つ、携帯情報端末の活用術をまとめたページをソフトバンクモバイルのサービスサイトに開設しましたのでお知らせします。

本ページでは、スマートフォンやタブレット端末などの携帯情報端末に搭載された機能やアプリケーションの活用により、日常生活で誰もが持ったことがあるであろう悩みを解決する方法を紹介しています。掲載内容は、東京大学先端科学技術研究センターの中邑 賢龍教授の監修のもとで作成をしています。

サイトイメージ

サイトイメージ

ページURL

なお、携帯情報端末の活用術を紹介する取り組みの一環として、「ソフトバンク渋谷」手話カウンターでは、障がいのあるお子さまの保護者の方に、障がい種別に応じたタブレット端末の機能や活用方法をご案内する取り組みを始めました。

[注]
  • 午後7時まで対応しております。電話およびFAXでの受け付けはしておりません。

ソフトバンクモバイルは、今後もスマートフォンやタブレット端末などの携帯情報端末のより便利な活用方法を訴求していきます。

  • SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンク株式会社の登録商標または商標です。