お知らせ 2015年
J.D.パワー2015年日本法人向けネットワークサービス
顧客満足度調査で総合満足度第1位を受賞~大企業対象の市場調査で第1位を獲得~
2015年11月4日
ソフトバンク株式会社
ソフトバンク株式会社(以下「ソフトバンク」)は、このたび、株式会社J.D.パワーアジア・パシフィック(本社:東京都港区、代表取締役社長:鈴木 郁)による「2015年日本法人向けネットワークサービス」※において、総合満足度第1位を受賞しました。
本調査は、通信事業者が提供・販売する固定系の法人向けネットワークサービスを利用している企業を対象に実施されました。ソフトバンクは大企業(従業員数1,000人以上の企業)市場での調査において、ネットワークサービスの総合的な満足度に影響を与える4つのファクター(領域)「サービス内容/品質」、「障害・トラブル対応」、「営業・導入対応」、「コスト」の総合評価で最も高い評価をいただきました。
今回の受賞について、日ごろよりご愛顧いただいているお客さまにあらためて感謝申し上げるとともに、今後も、お客さまになお一層ご満足いただけるよう、サービスの向上と利便性の拡充に努めてまいります。
本調査対象の法人向けネットワークサービス
- ホワイトクラウド SmartVPN
- ULTINA IP-VPN
- ULTINA Wide Ethernet
- ULTINA Internet
なお、ソフトバンクは「J.D.パワー2015年日本クラウドサービス提供事業者顧客満足度調査」でも総合満足度第1位を受賞しました。
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- ※出典:J.D.パワーアジア・パシフィック2015年日本法人向けネットワークサービス顧客満足度調査℠。
法人向けネットワークサービスを提供する通信事業者に関して従業員1,000名以上の企業454社から642件の回答を得た結果による(1社につき最大2通信事業者の評価を取得)。
japan.jdpower.com - ※2015年7月1日付でソフトバンクモバイル株式会社からソフトバンク株式会社へ社名を変更しました。
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