お知らせ 2015年

J.D.パワー2015年日本クラウドサービス提供事業者
顧客満足度調査で総合満足度第1位を受賞

2015年11月4日
ソフトバンク株式会社

ソフトバンク株式会社(以下「ソフトバンク」)は、このたび、株式会社J.D.パワーアジア・パシフィック(本社:東京都港区、代表取締役社長:鈴木 郁)による「2015年日本クラウドサービス提供事業者顧客満足度調査‹通信事業者編›」において、総合満足度第1位を受賞しました。

本調査は、通信事業者が提供・販売する法人向けのクラウドサービス(ホスティングサービス含む)を利用している企業を対象に、今年初めて実施されました。ソフトバンクは、「導入・構築対応」、「システム品質」、「障害・トラブル対応」、「コスト」、「営業対応」、「サービス提供体制」の6つのファクター(領域)の総合評価で最も高い評価をいただきました。

今回の受賞について、日ごろよりご愛顧いただいているお客さまにあらためて感謝申し上げるとともに、今後も、お客さまになお一層満足いただけるよう、サービスの向上と利便性の拡充に努めてまいります。

なお、ソフトバンクは「J.D.パワー2015年日本法人向けネットワークサービス顧客満足度調査」でも総合満足度第1位を受賞しました。

[注]
  • 出典:J.D.パワーアジア・パシフィック 2015年日本クラウドサービス顧客満足度調査℠。
    通信事業者が提供・販売するクラウドサービスに関して従業員50名以上の企業741社から838件の回答を得た結果による(1社につき最大2サービスの評価を取得)。
    japan.jdpower.com
  • 2015年7月1日付でソフトバンクモバイル株式会社からソフトバンク株式会社へ社名を変更しました。
  • SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
  • その他、本お知らせに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。