プレスリリース 2008年

「ソフトバンクまとめて請求」の提供について
~携帯電話・固定電話・ブロードバンドサービスの
請求書がひとつに~

2008年1月18日
ソフトバンクモバイル株式会社

ソフトバンクモバイル株式会社(本社:東京都港区、社長:孫 正義)は、ソフトバンク携帯電話サービス※1およびソフトバンクテレコム株式会社の固定電話サービス(おとくライン、0088国内電話サービスなど)、ブロードバンドサービス(ODN)の料金請求を1つにまとめる「ソフトバンクまとめて請求」を、2008年2月4日(月)より提供開始します。今後、対象サービスを拡大し、ソフトバンクグループ各社の料金請求にも提供予定です。

「ソフトバンクまとめて請求」は、ソフトバンク携帯電話サービスをご契約の個人のお客様が、ソフトバンクグループの個人向け通信サービスを利用している場合に、各サービスのご請求情報を1つにまとめることができるサービスです。これにより、これまで別々にご確認いただいていた料金をまとめて確認できるほか、「ソフトバンクまとめて請求」専用のお客さま問い合わせ窓口を設置しますので、各サービスの料金について1つの窓口でお問い合わせいただけ、利便性が向上します。

「ソフトバンクまとめて請求」概要

サービス名称 ソフトバンクまとめて請求
サービス開始日 2008年2月4日(月)
サービス加入条件 ソフトバンク携帯電話をご契約・支払いされている個人のお客さま
対象サービス
(個人)
  • ソフトバンク携帯電話(ソフトバンクモバイル提供)※1
  • おとくライン、0088国内電話サービスなど(ソフトバンクテレコム提供)
  • ODN(ソフトバンクテレコム提供)
申し込み範囲 本サービスのご契約者と同一名義、もしくはご契約者のご家族名義※2
支払方法 口座振替、クレジットカード支払い
請求情報の確認方法 オンラインサービス「My SoftBank」のオンライン料金案内(パソコン、携帯電話)※3
申し込み受付方法
  • オンラインサービス「My SoftBank」(パソコン、携帯電話)
  • ソフトバンクカスタマーセンター
専用の問い合わせ窓口 ソフトバンクカスタマーセンター
TEL:0800-919-1139(無料)/受付時間9:00~18:00
[注]
  • ※1 ソフトバンクプリペイドサービスはサービスの対象外です。
  • ※2 ご家族でお申し込みされる場合は、家族関係証明書類が必要となる場合があります。
  • ※3 本サービスをお申し込みされますと、書面での請求書や通話料明細などは発送されません。

以上

  • *おとくライン、ODNはソフトバンクテレコム株式会社の登録商標です。
  • *SOFTBANKおよびソフトバンクの名称、ロゴは日本国およびその他におけるソフトバンク株式会社の登録商標または商標です。
  • プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。