プレスリリース 2009年

【復旧】第2世代(2G)携帯電話サービスにおける通信障害について

2009年7月18日
ソフトバンクモバイル株式会社

ソフトバンクモバイル株式会社では、2009年7月18日(土)午前6時59分より、ネットワーク設備に不具合が発生し、第2世代(2G)携帯電話サービスをご契約のお客さまの一部において、サービスがご利用できない状況が発生しておりましたが、7月18日(土)午後5時11分に復旧いたしました。ご利用のお客さまに大変ご迷惑をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。

1.発生日時

2009年7月18日(土)午前6時59分

2.復旧時間

2009年7月18日(土)午後5時11分

3.対象のお客さま

(1)下記番号をご利用のお客さま

090137・0901397~1399・090284・090288・090295・090297・090861・090662
090298・090299・080319・090645・090942・080332・080333・090668・080314

[注]
  • 青森県・山形県・岩手県・秋田県・宮城県・福島県・新潟県 においてご契約いただいたお客さまとなります。

(2)障害が発生した時間帯に、以下の地域にいらっしゃったお客さま

青森県・山形県・岩手県・秋田県・宮城県・福島県・新潟県

4.影響機種

SoftBank 5・4・3・2シリーズ・(V6・4・3・2・1シリーズ)

5.原因

ネットワーク設備の不具合

6.影響があったと想定される契約数

約14万6,000契約

以上

  • *
  • プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。