プレスリリース 2010年

九州地域からの110番、118番、119番への発信不具合について

2010年3月9日
ソフトバンクモバイル株式会社

ソフトバンクモバイル株式会社では、2010年3月9日(火)午前11時20分頃から午後4時35分までの間、ネットワーク設備に不具合が発生し、ソフトバンク2Gおよび3G携帯電話サービスにおいて、九州地域(沖縄県含む)から110番、118番、119番への発信ができない状況が発生しておりました。現在は復旧しております。

このたびは、お客さまに多大なご迷惑をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。

[注]
  • 118番への発信のみ、山口県も影響地域に含まれます。なお、118番は海上における緊急通報用電話番号です。

以上

  • *SOFTBANKおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンク株式会社の登録商標または商標です。
  • プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。