プレスリリース 2011年

複数のみまもりケータイの位置検索ができる
法人向けサービスを開始

2011年6月27日
ソフトバンクモバイル株式会社

ソフトバンクモバイル株式会社は、複数のみまもりケータイの位置検索などができる法人向けサービス「法人みまもり管理サービス」を、2011年8月1日(月)より提供開始します。

「法人みまもり管理サービス」は、複数のみまもりケータイの位置検索などができる法人向けサービスで、みまもりケータイ1回線につき月額315円で提供します。専用ウェブサイトから遠隔操作で複数のみまもりケータイの状況確認や各種設定を行えるほか、みまもりケータイからの音声発信先にコールセンターなどの固定電話を設定することが可能です。なお、「法人みまもり管理サービス」に申し込みいただくと、「ホワイトライン24(モバイル)」(月額980円/回線)に加入でき、ソフトバンクテレコム株式会社の「おとくライン」に加入している固定電話への音声通話が24時間無料となります。

本サービスは、高齢者向け介護サービスを行う法人や、学校法人、旅行代理店など、さまざまな法人のお客さまに安否確認ツールとして活用いただくことを想定しています。

「法人みまもり管理サービス」概要

1. 提供開始日

2011年8月1日(月)

2. 利用料金

月額315円/回線

3. 対象者

みまもりケータイをご利用される法人名義のお客さま

みまもりケータイのご利用にあたり

専用の料金プラン「みまもりケータイ専用プラン」(基本使用料490円/月)への加入が必要となります。なお、2011年7月1日(金)より「みまもりケータイ基本料無料キャンペーン」を実施します。詳細は同キャンペーンに関するプレスリリースをご覧ください。

[注]
  • 「みまもりケータイ専用2年契約」(2年単位のご契約/自動更新)に加入いただいた場合。また、更新月(契約期間満了の翌請求月・初回のみ翌々月を含む2カ月間)以外の解約などには契約解除料9,975円が必要です。
  • *みまもりケータイは、ソフトバンクモバイル株式会社の登録商標または商標です。
  • *SOFTBANKおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンク株式会社の登録商標または商標です。
  • プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。
  • 2015年4月1日付でソフトバンクモバイル株式会社はソフトバンクBB株式会社、ソフトバンクテレコム株式会社、ワイモバイル株式会社を吸収合併しました。合併前の各社のプレスリリースは以下よりご覧いただけます。なお、2015年7月1日付でソフトバンクモバイル株式会社は、ソフトバンク株式会社に社名を変更しています。