プレスリリース 2011年

「オンライン修理受付」を提供開始

2011年11月24日
ソフトバンクモバイル株式会社

ソフトバンクモバイル株式会社は、インターネットで携帯電話の修理をお申し込みいただける「オンライン修理受付」を、2011年11月24日(木)より提供開始します。

「オンライン修理受付」は、携帯電話が故障した際に、ご自宅のパソコンなどからインターネットを通じて携帯電話の修理をお申し込みいただけるサービスで、お客さまが指定した時間・場所に携帯電話を引き取りに伺い、修理の上、お客さまにお届けします。また、修理のほか、故障した携帯電話を別の携帯電話(再生品)と交換することも可能です。

現在、携帯電話の修理はソフトバンクショップにて受け付けていますが、その補完サービスとして「オンライン修理受付」を提供することで、ソフトバンクショップへの来店が地理的・時間的に難しいお客さまでも便利に携帯電話の修理をお申し込みいただけるようになります。

「オンライン修理受付」概要

1. サービス内容

(1)修理サービス
お客さまが指定した時間・場所に故障した携帯電話を引き取りに伺い、メーカーにて修理の上、お客さまにお届けするサービス。携帯電話の引き取りから10営業日前後でお届けします。
(2)交換サービス
お客さまが指定した時間・場所に故障した携帯電話を引き取りに伺い、交換サービス用携帯電話(再生品)と交換するサービス。携帯電話の引き取りから4営業日前後でお届けします。
[注]
  • 未使用または短期間使用された携帯電話で、使用上問題ないことが確認されたものです。

2. 対象機種

ソフトバンク3G携帯電話、SoftBank スマートフォン、デジタルフォトフレーム、みまもりカメラ、みまもりケータイ、モバイルデータ通信端末、プリモバイル

[注]
  • ディズニー・モバイル携帯電話も対象となります。
  • iPhone、iPadは本サービスの対象外です。また、メーカーの保守対応が終了している機種は受け付けができない場合があります。

3. お申し込み方法

My SoftBankまたは「オンライン修理受付」サイトからお申し込みいただけます。

[注]
  • 携帯電話のお引き取り・お届け先によってはお申し込みできない場合があります。

4. 修理・交換代金

無償修理以外は修理代金がかかります。また交換の場合は有償交換となります。

[注]
  • あんしん保証パックなどにご加入のお客さまには、各種割引を適用します。
  • 携帯電話のお引き取り・お届け費用はかかりません。

5. 修理・交換代金のお支払い方法

現金による代金引換払い

[注]
  • 代金のお支払いにあたり、申し込み時にソフトバンクポイントプログラムのポイント利用有無を選択できます。ポイントは1,000ポイント(1,050円相当)単位でご利用いただけます。
  • *Apple、Appleのロゴは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
  • *iPhone、iPadはApple Inc.の商標です。
  • *iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • *SOFTBANKおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンク株式会社の登録商標または商標です。
  • *その他、記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。
  • プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。
  • 2015年4月1日付でソフトバンクモバイル株式会社はソフトバンクBB株式会社、ソフトバンクテレコム株式会社、ワイモバイル株式会社を吸収合併しました。合併前の各社のプレスリリースは以下よりご覧いただけます。なお、2015年7月1日付でソフトバンクモバイル株式会社は、ソフトバンク株式会社に社名を変更しています。