プレスリリース 2015年

マルチデバイスで利用できる電話会議サービスの
提供開始について~おとくラインとソフトバンク携帯電話・PHSからの利用で、国内通話料が定額に~

2015年12月11日
ソフトバンク株式会社

ソフトバンク株式会社は、法人向け電話会議サービス「GlobalMeet電話会議サービス」※1を2015年12月11日から提供開始します。

「GlobalMeet電話会議サービス」は、クリアな音質とリーズナブルな料金設定を実現した電話会議サービスです。世界53カ国70地域にローカルアクセス番号を用意し、海外に拠点を持つお客さまのニーズに合わせ国際通話料金がかからない仕組み※2を実現しました。さらに、ソフトバンクの直収電話サービス「おとくライン」やソフトバンクの携帯・PHS※3からご利用の場合、国内通話料が定額でご利用いただけます。また、「GlobalMeet電話会議サービス」は、専用のアプリケーションをダウンロードすることで、スマートフォンやタブレットからも簡単に会議に参加することができます。

「GlobalMeet電話会議サービス」の概要と特長

1. マルチデバイス対応

会議の開始・設定に便利な専用のアプリケーション※4をスマートフォンやタブレットにダウンロードすれば電話端末以外でも、いつでも・どこでも・簡単にサービスを利用することができます。また、VoIP(Voice over IP)にも対応しているので、パソコンでの会議参加も可能です。

2. ご利用に応じた2つのプラン

お客さまのご利用状況に合わせて、2つの料金プランを提供します。初期費用はいずれも不要です。

  • (1)
    プラン1:利用分数に応じたプランを選択し安価に利用できるプラン
  • (2)
    プラン2:利用時間でお支払いいただくシンプルプラン

プラン2の利用料金例:ローカルダイヤルイン接続で参加する場合

対象国 日本、アメリカ その他51カ国
通話料(アクセスポイントまで) 別途
ローカルダイヤルイン料金 0円/分 14円/分
サービス利用料金(従量制) 24円/分
[注]
  • フィリピンとナイジェリアのみローカルダイヤルイン料金は20円/分となります。
  • 各国のローカルアクセス番号宛にアクセスする場合、アクセスポイントまでの通話料は別途発生します。
  • ローカルダイヤルイン料金は国によって異なります。

3. 「おとくライン」とソフトバンク携帯電話・PHSからの利用で、国内通話料が定額に

ソフトバンクの直収電話サービス「おとくライン」とソフトバンクの携帯電話・PHSから「GlobalMeet電話会議サービス」を利用する場合は、プラン1のオプションサービス「おとくラインコール」にご加入いただくと国内通話料分が定額980円/月/契約で利用できるので、海外との通信コストがさらに削減できます。

「GlobalMeet電話会議」の詳細/お客さまからの問い合わせ先

URL http://tm.softbank.jp/cloud/saas/globalmeet/
[注]
  • ※1
    提供元:プレミアコンファレンシング株式会社(PGi)
  • ※2
    アクセスポイントがない国からご利用の場合は、別途最寄りのアクセスポイントまでの通話料金がかかります。
  • ※3
    Y!mobileの携帯電話からもご利用いただけます。
  • ※4
    Android™ 版はGoogle Play™、iOS版はApp Storeから無料でダウンロードできます。
  • 価格はすべて税抜きです。
  • 2015年7月1日付でソフトバンクモバイル株式会社からソフトバンク株式会社へ社名を変更しました。
  • SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
  • GlobalMeetは、PGiグループの登録商標です。
  • その他、本プレスリリースに記載されている商品・サービス名は各社の登録商標または商標です。
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