プレスリリース 2017年

Google Cloud Platform™ の
「プレミアサービスパートナー」認定取得について~ Google Cloud Platform™ の包括的な提供も開始~

2017年8月28日
ソフトバンク株式会社

ソフトバンク株式会社は、「 Google Cloud Platform™ 」(以下「 GCP™ 」)の「プレミアサービスパートナー」認定を取得しましたのでお知らせします。当社は、 GCP の全ての機能を包括的に提供開始するほか、 GCP の多機能クラウドストレージサービス「 Google Cloud Storage™ 」を「ホワイトクラウド ASPIRE(アスパイア)」のオプションサービスとして提供開始します。

ソフトバンクはこれまでの G Suite の販売やクラウド分野での実績などから、2017年6月12日に GCP の「パートナー」認定を取得していますが、このたび、 GCP の導入をサポートする上位のパートナーである「プレミアサービスパートナー」としての認定を新たに取得しました。

今回ソフトバンクは Google が提供する GCP の全機能の提供にあたり、Google 公認プロフェッショナル「クラウド アーキテクト」の資格取得者を揃えた他、 GCP における当社の戦略的パートナーであり、 GCP の導入、設計、運用に深い知見を持つクラウドエース株式会社と連携し、サービス導入、技術支援から保守、運用サポート、支払い代行までをワンストップで提供します。

[注]
  • 2017年3月1日に国内で初めて GCP の「プレミアサービスパートナー」認定を取得。

ソフトバンクは通信事業者ならではのネットワークサービスやICTサービスを生かし、 GCP を幅広いお客さまのビジネス目標達成の原動力となるソリューションサービスとして提供していきます。

プレミアサービスパートナー

GCP についての詳細およびお客さまからのお問い合わせはこちらをご参照ください。

  • Google Cloud Platform , GCP , Google Cloud Storage は、Google Inc. の商標または登録商標です。
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