プレスリリース 2018年

J.D. パワー「2018年クラウドサービス提供事業者
顧客満足度調査<クラウド型グループウエア導入ベンダー
セグメント>」で3年連続第1位を受賞

2018年9月11日
ソフトバンク株式会社

ソフトバンク株式会社(以下「ソフトバンク」)は、このたび株式会社ジェイ・ディー・パワー ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:山本 浩二)による「2018年クラウドサービス提供事業者顧客満足度調査<クラウド型グループウエア導入ベンダーセグメント>」において、3年連続で総合満足度第1位を受賞しました。

この調査は、法人向けのクラウド型グループウエアを導入している企業を対象に実施されました。ソフトバンクは、「導入・構築対応」「導入後サポート」「コスト」「営業対応」の4つのファクター(領域)の総合評価で、最も高い評価を獲得しました。

ソフトバンクは、2010年からクラウド型グループウエアの商材として「G Suite」や「Office 365」を取り扱っており、さまざまな業種・業態のお客さまへの納入実績があります。

今回の受賞について、日ごろからご愛顧いただいているお客さまへ改めて感謝を申し上げるとともに、なお一層ご満足いただけるよう今後も努めていきます。

ソフトバンクが提供するクラウドサービスの詳細およびお問い合わせは、こちらをご覧ください。

[注]
  • J.D. パワー2018年クラウドサービス提供事業者顧客満足度調査:クラウド型グループウエアを導入している従業員50人以上の企業899社からの回答による。(http://jdpower-japan.com/ranking/
  • G Suite は、Google LLC が提供するサービスです。
  • Office 365は、Microsoft Corporationの商評または登録商標です。
  • SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
  • その他、このプレスリリースに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
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