株式会社ウィルコム沖縄

お知らせ 2018年

個別信用購入あっせん業者登録廃止のお知らせ

2018年4月6日
株式会社ウィルコム沖縄

株式会社ウィルコム沖縄は2018年4月9日をもちましてPHS端末を割賦販売するために経済産業省に登録していた個別信用購入あっせん業者の登録を廃止いたしますのでお知らせいたします。

なお、これにより現在PHS端末をご利用中のお客さまへのサービス内容が変わることはございません。

よくあるご質問

Q. 個別信用購入あっせん業者とは何ですか?
A.

クレジットカード等を利用することなく、販売業者から購入者が商品の購入等することを条件として、その販売業者に商品代金の全部又は一部に相当する金額を交付するとともに、購入者から代金を分割により受領する業者のことです。

Q. なぜ個別信用購入あっせん業者の登録を廃止するのですか?
A.

株式会社ウィルコム沖縄はこれまでPHS端末を販売するにあたり経済産業省に個別信用購入あっせん業者として登録していましたが、PHS端末の販売が2017年6月30日をもって終了したため個別信用購入あっせん業者登録を廃止することにしました。

Q. 契約中のPHSサービスに影響はありますか?
A.

株式会社ウィルコム沖縄の個別信用購入あっせん業者登録廃止による現在ご契約のサービスへの影響はございません。

Q. 契約中のPHS端末代金の支払いに影響はありますか?
A.

株式会社ウィルコム沖縄の個別信用購入あっせん業者登録廃止による現在ご利用中のPHS端末代金のお支払いに影響はございません。