お知らせ 2020年

(更新)当社社員の新型コロナウイルス感染者の
発生について

2020年4月16日
(2020年8月5日最終更新)
ソフトバンク株式会社

当社の社員が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたのでお知らせします。詳細は次の通りです。

[8月5日更新]
ヤマダ電機 テックランド豊見城店(沖縄県豊見城市)に勤務する社員1人の感染が判明しました。当該社員の最終出勤日は8月1日です。

[7月31日更新]
ケーズデンキアリオ鳳店(大阪府堺市)に勤務する社員1人[最終出勤日:7月24日]、ケーズデンキガーデンシティ垂水店(兵庫県神戸市)に勤務する社員1人[最終出勤日:7月25日]、ケーズデンキ近江八幡店(滋賀県近江八幡市)に勤務する社員1人[最終出勤日:7月25日]、ケーズデンキアクロスプラザ八尾店(大阪府八尾市)に勤務する社員1人[最終出勤日:7月24日]の感染が判明しました。
行政機関と連携して感染経路などの詳細を調査中ですが、いずれの感染事例においても、店舗外で感染した可能性が高いと認識しています。

勤務外において感染症予防行動の取り組みの一つである「集団感染しやすいと推測される状況(3密)」による事例が発生し大変ご迷惑をおかけしました事をお詫び申し上げます。

[4月19日更新]
東京都港区のコールセンター(芝公園三丁目ビル)に勤務する社員1人の感染が判明しました。当該社員の最終出勤日は4月8日です。

[4月17日更新]
東京都品川区の事業所(スフィアタワー天王洲)に勤務する社員1人の感染が判明しました。当該社員の最終出勤日は4月1日です。

[4月16日発表]
福岡市内の事業所(九勧筑紫通ビル)に勤務する社員1人の感染が判明しました。当該社員の最終出勤日は4月6日です。

今後も行政機関と連携の上、お客さまやビジネスパートナーの皆さま、スタッフ、社員の安全を最優先として、感染の拡大防止に努めていきます。

参考:新型コロナウイルス感染症の感染防止に関する当社の取り組みはこちらをご覧ください。

  • SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
  • その他、このお知らせに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。