プレスリリース 2002年

子会社の解散に関するお知らせ

2002年10月9日

当社100%子会社でコンテンツ・メディア事業の事業統括会社であるソフトバンク・メディア・アンド・マーケティング株式会社の子会社「株式会社メディカル・オンライン」が解散を決定いたしましたので下記のとおりお知らせいたします。

1. 会社概要

会社名 株式会社メディカル・オンライン
(旧ウェブエムディ株式会社、平成14年3月25日商号変更)
所在地 東京都港区赤坂4丁目13番13号
代表取締役 岡崎 眞
事業内容 インターネットによる医療情報等のサービス提供
設立 平成9年2月28日
資本金 476百万円
株主 ソフトバンク・メディア・アンド・マーケティング株式会社100%
解散の日程 2003年3月期中結了を目標に会社清算事務を遂行中です。

2. 解散の理由

同社は、昨年11月末に主たる事業である医師向け医療サイトの営業権をソネット・エムスリー株式会社に譲渡し、それに伴う事務処理が完了いたしましたので、解散を決定いたしました。

3. 当社の損益に与える影響

株式会社メディカル・オンラインの解散に関わる当社の損失は、2002年3月期において損失額全額を評価損として計上済みであり、2003年3月期の業績に影響を与えるものではありません。

以上

  • このページに掲載している情報は、作成日時点において入手可能な情報に基づくもので、予告なしに変更されることがあります。また、このページには将来に関する見通しが含まれていることがあり、これらはさまざまなリスクおよび不確定要因により、実際の結果と大きく異なる可能性があります。あらかじめ免責事項につき、ご了承ください。