プレスリリース 2004年

恐喝未遂容疑者の起訴に関するコメント

2004年3月3日

「Yahoo! BB」のお客様情報をもとにした恐喝未遂事件に関しまして、子会社のソフトバンクBB株式会社よりプレスリリースを発表致しました。以下のとおりお知らせ申し上げます。

「Yahoo! BB」のお客様情報をもとにした恐喝未遂容疑者2名(湯浅容疑者、木全容疑者)が、本日、起訴されたとの連絡を東京地方検察庁よりいただきました。容疑者起訴にあたりソフトバンクBB株式会社からのコメントを以下のとおりお知らせ申し上げます。

コメント

「Yahoo! BB」のお客様情報をもとにした恐喝未遂容疑者が、本日、起訴されたとの連絡を東京地方検察庁よりいただきました。

ソフトバンクBB株式会社では引き続き再発防止に向け、お客様情報へのアクセス制限の強化、不正アクセスへの監視体制の強化など、全社的なセキュリティ対策を徹底し、個人情報管理体制の強化を図って参ります。

以上

  • このページに掲載している情報は、作成日時点において入手可能な情報に基づくもので、予告なしに変更されることがあります。また、このページには将来に関する見通しが含まれていることがあり、これらはさまざまなリスクおよび不確定要因により、実際の結果と大きく異なる可能性があります。あらかじめ免責事項につき、ご了承ください。