プレスリリース 2006年

移動体通信事業のリファイナンス完了に関するお知らせ

2006年11月30日

当社は、平成18年11月17日付プレスリリース「移動体通信事業のリファイナンスに係る取締役会決議のお知らせ」に記載の通り、ボーダフォン株式会社(現ソフトバンクモバイル(株)、本社:東京都港区、代表者:孫 正義)の買収のために調達した借入金のリファイナンス作業を進めてきましたが、本日、そのリファイナンスが完了しましたのでお知らせいたします。

連結業績に与える影響

リファイナンスに伴う一連の取引による平成19年3月期連結業績に与える影響は、一時的な手数料等を含めて、経常利益に与える影響額が約129億円のマイナス、税引前当期純利益に与える影響額が約159億円のマイナスとなる見込みです。なお、これらの影響額は、全て本リファイナンスの当初予定の範囲内であります。

以上

  • このページに掲載している情報は、作成日時点において入手可能な情報に基づくもので、予告なしに変更されることがあります。また、このページには将来に関する見通しが含まれていることがあり、これらはさまざまなリスクおよび不確定要因により、実際の結果と大きく異なる可能性があります。あらかじめ免責事項につき、ご了承ください。