プレスリリース 2018年

平成30年7月豪雨で被災されたお客さまを対象にした
追加データ購入料金の無償化について

2018年7月13日
ソフトバンク株式会社

平成30年7月豪雨により被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

ソフトバンク株式会社は、平成30年7月豪雨により災害救助法が適用された地域で、“ソフトバンク”および“ワイモバイル”のスマートフォンをご利用のお客さまを対象に、2018年8月31日までデータの追加購入料金を無償化します。

1. 適用条件

平成30年7月豪雨により災害救助法が適用された地域に契約者住所または請求書送付先住所が所在する、“ソフトバンク”および“ワイモバイル”のスマートフォンをご利用の個人のお客さまに自動で適用します。

2. 期間

2018年8月31日まで

3. 対象機種

“ソフトバンク”および“ワイモバイル”のスマートフォン、タブレット

[注]
  • 4Gに対応したケータイを含む。

ソフトバンクは、平成30年7月豪雨に伴い、ネットワーク復旧や支援措置についてさまざまな取り組みを行っています。詳しくはこちらをご覧ください。

  • SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
  • その他、このプレスリリースに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。