プレスリリース 2022年

“ワイモバイル”と“LINEMO”、
「J.D. パワー 2022年携帯電話サービス顧客満足度調査℠」
で総合No.1をダブル受賞

~“ワイモバイル”がバリューキャリア部門で、
“LINEMO”がオンライン専用ブランド/プラン部門で1位を受賞~

2022年9月27日
ソフトバンク株式会社

ソフトバンク株式会社は、株式会社J.D. パワー ジャパンが実施した「J.D. パワー 2022年携帯電話サービス顧客満足度調査℠」において、バリューキャリア部門で“ワイモバイル”が、オンライン専用ブランド/プラン部門で“LINEMO(ラインモ)”が、それぞれ総合1位を受賞しましたのでお知らせします。

“ワイモバイル”は「通信品質」「サービスメニュー」「手続き・サポート対応」「提供端末」の4ファクターで最高評価を、“LINEMO”は「通信品質」「各種費用」「サービスメニュー」「手続き・サポート対応」の4ファクターで最高評価を受け、総合評価で各部門の1位になりました。“LINEMO”は昨年に引き続き、2年連続で1位を受賞しました。

このたびの結果を受けて、日頃からご愛顧いただいているお客さまに改めて感謝を申し上げるとともに、これからも多様化するニーズにお応えし、より多くのお客さまにご満足いただけるサービスを提供できるよう取り組んでいきます。

“ワイモバイル”と“LINEMO”、「J.D. パワー 2022年携帯電話サービス顧客満足度調査℠」で総合No.1をダブル受賞
[注]
  1. スマートフォンを利用している人(18~74歳)を対象に、携帯電話サービスの利用状況や各種経験、満足度を聴取し明らかにする調査。バリューキャリア部門では3,900人、オンライン専用ブランド/プラン部門では2,300人が回答。調査の詳細は、「J.D. パワー 2022年携帯電話サービス顧客満足度調査℠」をご覧ください。
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