ソフトバンクNOW 2002年

第22回定時株主総会

6月21日に、東京国際フォーラム ホールAにおいて当社第22回定時株主総会が開催され、1,500名もの株主様にお越しいただきました。株主様からの厳しいご意見や激励のお言葉をいただきながら、利益処分案の承認、自己株式取得枠の設定、定款の一部変更、監査役の改選、ストックオプションの発行枠の設定など、5つの議案につき決議しました。

本年より、株主総会の議決権行使がインターネットを通じて行えるようになり、約1,500名の株主様にご利用いただきました。今後は株主総会の招集ご通知や参考書類をインターネットを通じてお届けすることも可能となり、法律の整備にあわせ、さらに株主の皆様の利便性を高めるように努力してまいります。

株主総会終了後は、例年どおり、引き続き「経営近況報告会」を開催いたしました。ここでは、当社が「ブロードバンドNo.1企業集団」を目指すという中長期ビジョンを改めて明確化いたしました。その上で、具体的な事業展開について、中核企業であるビー・ビー・テクノロジー(株)が推進している施策の他社比優位性を、1)ブロードバンドネットワーク、2)商品ラインアップ、3)マーケティング、4)収益面から各々ご説明いたしました。こうした優位性を武器にブロードバンド市場においてナンバーワンになるべく経営を推進し、企業価値・株主価値の最大化に努めてまいります。

Yahoo! BBに関してはサービス開始時に開通まで大変お待たせしたことで、多くのお客様にご迷惑をおかけしてしまいましたが、「10営業日がんばります宣言」を発表して工事完了までの時間を大幅に短縮し、また、サポート体制もさらに改善いたしました。

また、前期より進めてまいりました財務体質の改善にかかる活動も、さらに進めてまいります。
今後とも、株主の皆様、お客様の支援、ご指導のほど宜しくお願い申し上げます。

株主優待券の発送について

平成14年3月31日現在でソフトバンク株式を100株以上お持ちの株主様に対し、ブロードバンド総合サービス「Yahoo! BB」3ヶ月無料の株主優待を実施いたします。

7月8日より株主優待券を発送いたしますので、すでにYahoo! BBユーザの方は優待券を係までご返送ください。まだ入会されていない方も、申し込み用紙を同封しておりますので、この機会にぜひYahoo! BBにお申し込みいただき、ブロードバンドの世界をご体験ください。

株主優待FAQ

Q:株主優待券はいつ頃届くのか?
A:7月8日より、順次株主の皆様(平成14年3月31日現在)にお送りいたします。
Q:まだYahoo! BBに加入していないのだが、同時に加入申し込みもできるのか?
A:同時に入会申込書もお送りしておりますので、ご記入の上、株主優待券とともに返送ください。
Q:実際に「Yahoo! BB」の月額費用が無料になるのは何月からか?
A:株主優待券に必要事項をご記入の上ご返送ください。既に「Yahoo! BB」会員の方については優待券が弊社に到着した月の翌月より、新規お申し込みの方については手続が完了した月の翌月より、優待対象部分の料金につき3ヶ月間無料とさせていただきます。
Q:現在「Yahoo! BB」で実施している無料キャンペーンがありますが、株主優待を受けている場合他のキャンペーンは受けられないのか?
A:本制度は他キャンペーンとの併用が可能です。例えば、他の無料キャンペーン等が適用されている期間中に株主優待券をお送りいただければ、そのキャンペーンの期間終了後、引き続き株主優待を開始し、3ヶ月間無料とさせていただきます。

(掲載日:2002年6月1日)

  • *内容は掲載当時の情報です。記載されている会社名、サービス名、肩書などは現在と異なる場合があります。