ソフトバンクNOW 2003年

第23回定時株主総会

6月24日に、東京国際フォーラム ホールAにおいて当社第23回定時株主総会が開催され、1,300名もの株主様にお越しいただきました。株主様からの厳しいご意見や激励のお言葉をいただきながら、利益処分案の承認、自己株式取得枠の設定、定款の一部変更、取締役9名の選任、監査役1名の選任、ストックオプションの発行枠の設定、逝去された監査役に対する弔慰金の贈呈など、7つの議案につき決議しました。

また、今回は会場に「Yahoo! BB」「BBフォン」無料体験ブース、「BBケーブルTV」のデモンストレーションブースを設置し、多くの株主の皆様に実際に当社グループのサービスをご体験いただきました。

株主総会終了後は、例年どおり、引き続き「経営近況報告会」を開催いたしました。ここでは、当社ブロードバンド事業の具体的な事業展開を、1)インフラ力、2)営業力、3)コンテンツ力から各々ご説明いたしました。特に今後の重要項目であるコンテンツ力については、「BBフォン」をはじめ、デモンストレーションを行った「BBケーブルTV」、無線LAN、オンラインゲーム等当社が持つ優良コンテンツサービスを武器にブロードバンド市場において世界ナンバーワンになるという経営方針を鮮明に打ち出しました。

また、ブロードバンド事業の収益性の確保、財務体質の向上もさらに促進し、企業価値・株主価値の最大化に努めてまいる所存でございます。

今後とも、株主の皆様の支援、ご指導のほど宜しくお願い申し上げます。

株主優待券の発送について

毎年3月31日および9月30日現在で当社株式を100株以上お持ちの株主様に対し、ブロードバンド総合サービス「Yahoo! BB」を以下の基準により株主優待を各1回実施いたします。

保有株数 無料期間
100株以上1,000株未満 1,000株以上
1ヶ月間 3ヶ月間

本年3月31日現在で当社株式を100株以上保有している株主の皆様に対しては、6月24日より順次株主優待券を発送させていただいております。すでにYahoo! BBユーザの方は本優待券を株主優待係までご返送ください。まだ入会されていない方も、申し込み用紙を同封しておりますので、この機会にぜひYahoo! BBにお申し込みいただき、ブロードバンドの世界をご体験ください。

株主優待FAQ

Q:株主優待券はいつ頃届くのですか?
A:6月24日より、順次株主の皆様にお送りいたしております。
Q:実際に「Yahoo! BB」の月額費用が無料になるのは何月からですか?
A:株主優待券に必要事項をご記入の上ご返送ください。優待券が弊社に到着した月の翌月の使用料分より優待対象部分の料金につき上記基準に応じた月数分無料とさせていただきます。
Q:現在「Yahoo! BB」で実施している無料キャンペーンがありますが、株主優待を受けている場合他のキャンペーンは受けられないのですか?
A:本制度は他キャンペーンとの併用が可能です。例えば、他の無料キャンペーン等が適用されている期間中に株主優待券をお送りいただければ、その全てのキャンペーンの期間終了後、引き続き株主優待を適用させていただきます。

株主優待の詳細については、優待券に同封されております、「事業報告書」18ページをご参照ください。

(掲載日:2003年6月1日)

  • *内容は掲載当時の情報です。記載されている会社名、サービス名、肩書などは現在と異なる場合があります。