ソフトバンクNOW 2004年

第24回定時株主総会

6月24日に、東京国際フォーラム ホールAにおいて当社第24回定時株主総会が開催され、1,300名もの株主の皆様にお越しいただきました。

株主の皆様からの厳しいご意見や激励のお言葉をいただきながら、利益処分案の承認、定款の一部変更、監査役1名の選任、退任取締役および退任監査役に対する退職慰労金贈呈、ストックオプションの発行枠の設定など、5つの議案につき決議いたしました。

また、会場では「Yahoo! BBによるライフスタイルの提案」をコンセプトにした、リビングスペースの展示や、「Yahoo! BB」「BBフォン」無料体験ブース、「BBTV」のデモンストレーションブースを設置し、多くの皆様に実際に当社グループのサービスをご体験いただきました。

株主総会後に開催されました、経営近況報告会では、21世紀のライフスタイルカンパニーとして、グループ会社のシナジーを生かし、今後もブロードバンド事業に注力していく経営方針についてご説明いたしました。

今後も引き続き、ブロードバンド事業の収益性の確保、財務体質の向上を促進し、企業価値・株主価値の最大化に努めてまいる所存でございます。

今後とも、皆様のご支援、ご指導のほど宜しくお願い申し上げます。

(掲載日:2004年6月1日)