ソフトバンクNOW 2004年

BBフォンがMM総研大賞2004 IP電話部門賞を受賞

ソフトバンクBBの提供するIP電話サービス「BBフォン」が「MM総研大賞2004 IP電話部門部門賞」を受賞しました。「MM総研大賞」は、株式会社MM総研がマルチメディア社会をリードし、大きな実績をあげている製品・サービスを表彰するために創設したものです。

2004年7月末で加入者数410万を突破したBBフォンは、国内IP電話サービスにおける圧倒的なシェアと認知度を持つ点を、「ブランド力」「使いやすさ」などで総合的に高い評価を受けました。

BBフォンでは、加入者同士の通話料が無料。さらに、加入者以外との通話でも、市内・市外・県外等の距離や時間帯にかかわらず、日本全国一律3分7.5円(税込7.875円)のため、お気軽にご利用いただけます。

今回の受賞のポイントは、料金面だけでなく、今お使いの電話機にモデムを接続するだけで、難しい設定もなく簡単に利用できることや、24時間対応のサポート提供などお客様にとって使いやすいサービスであること、他社に先駆けてIP電話サービスの提供をいち早く開始すると共に、大々的なプロモーションを実施し、IP電話の認知度普及に貢献したことなども高く評価されました。

私共、ソフトバンクグループは革新的なブロードバンド通信インフラやサービスを通じ、人々により豊かなコミュニケーション手段を提供することによって社会に貢献していきたいと考えております。

(掲載日:2004年8月1日)

  • *内容は掲載当時の情報です。記載されている会社名、サービス名、肩書などは現在と異なる場合があります。