ソフトバンクNOW 2005年

Yahoo! BBのトリプルプレイが本格稼動を開始

ブロードバンドTV放送サービス「BBTV」のサービス提供エリア拡大に伴い、いよいよ7月1日より「Yahoo! BB」のトリプルプレイが日本全国でお楽しみいただけるようになりました。トリプルプレイとは、1本のブロードバンド回線で、インターネット接続、IP電話、映像配信の3つを一挙に提供する、先進的なブロードバンドサービスです。


BBTVセット・トップ・ボックス
BBTVの新しいユーザーインターフェース

トリプルプレイの3サービスのうち、インターネット接続は「Yahoo! BB」「Yahoo! BB 光」として、IP電話は「BBフォン」「BBフォン光」として、すでに全国で多くの方々にご利用いただいています。この2つのサービスに加え、このたび満を持して全国展開を開始したのが「BBTV」--28チャンネルの放送と、およそ5,200タイトル*1の電子レンタルビデオを提供するブロードバンド TV放送サービスです。

「BBTV」では、サービス提供エリアの拡大と併せて、デザインを一新した新型セット・トップ・ボックス(視聴用機器)の提供を開始するとともに、ユーザーインターフェイス(操作画面)を刷新しました。視聴していたチャンネルが次回起動時に映るといった「テレビらしさ」を追求しただけでなく、電子レンタルビデオにおける検索機能や4段階の早送り・巻き戻し機能を備えることなどで、あらゆる世代の方々に簡単にご利用いただけるようになりました。

また、このトリプルプレイを皆様にお気軽にご利用いただけるよう、割安な料金プランをご用意しています。たとえば「Yahoo! BB 光 TV package(マンション)」に新たに申し込まれる場合、オプションである「BBフォン光」に併せてお申し込みいただくことで、トリプルプレイを月額利用料金4,540円(税込4,766円)でお楽しみいただくことができます。さらに、26チャンネルの放送がご覧いただける「ベーシックチャンネルパック」や、毎月1,000本のビデオが見放題になる「ベーシックビデオパック」、両方を組み合わせた「スペシャルパック」をご用意し、存分に「BBTV」をお楽しみいただくことができます。
お申し込みは、Yahoo! JAPANのウェブサイト上または量販店・販売代理店の店頭で、また詳しいご案内はソフトバンクBBのウェブサイト上からご覧いただけます。

ぜひこの機会に「Yahoo! BB」「Yahoo! BB 光 TV package」で、一歩進んだブロードバンドライフをお楽しみください。

(掲載日:2005年7月1日)

[注]
  • *1チャンネル数、タイトル数とも2005年7月現在のデータです。
  • *内容は掲載当時の情報です。記載されている会社名、サービス名、肩書などは現在と異なる場合があります。