ソフトバンクNOW 2005年

新しいフリーペーパーの形を提案電子書籍による月刊誌「Manyo−万葉−」創刊

9月30日、ソフトバンククリエイティブ株式会社(旧ソフトバンク・メディア・アンド・マーケティング株式会社)は電子書籍フォーマットFlipBookを活用したプレミアム総合誌「Manyo-万葉-」を創刊しました。40代の男性をメインターゲットに大人のライフスタイルを提案します。

「Manyo−万葉−」は毎月1日発行。季節を感じる食と空間、大人の着こなし、こだわりのアイテム、大切な人との旅など、日本人の感性に訴える粋で上質なスタイルを提案します。著名作家やタレントによるコラム連載も充実。エンタテインメント情報では映画のトレイラー視聴やCDの試聴コーナーも用意しています。

創刊第1号は、歌手の鈴木雅之さんや大友康平さんのインタビュー、神々が集まる出雲(島根県)への旅を収録。創刊2号目となる12月号(11月1日発行)では、紅葉の季節となる京都を訪ね、日本人が大切にしたいものを探しに行きます。

FlipBook形式*1をとっており、雑誌のように感覚でページをめくることができ、美しい写真と音楽によって「Manyo-万葉-」の世界観をお伝えします。

(掲載日:2005年10月31日)

[注]
  • *1Flipbookとは、文章や画像、動画、音声など、さまざまな情報を、書籍の形にまとめたコンテンツです。
  • *内容は掲載当時の情報です。記載されている会社名、サービス名、肩書などは現在と異なる場合があります。