SNSボタン
記事分割(js記載用)

「ソフトバンク原宿」オープン

2月10日、ソフトバンクモバイル最大のフラッグシップショップ「ソフトバンク原宿」がオープンしました。JR原宿駅から徒歩約2分、表参道沿いに位置する同店は、売り場面積532平方メートル、24時間年中無休*1という、ソフトバンクケータイの新しい情報発信地です。オープン初日に行われたセレモニーの模様をお届けいたします。

大勢の報道陣がつめかける中、午前11時30分から行われたオープニングセレモニーは代表執行役社長 兼 CEOの孫の挨拶からスタートしました。

「ファッションの発信地である原宿に、日本最大級の旗艦店をオープンすることができました。日本初の24時間営業で、ユーザーの皆様に『困った時はここに来ればいい』という安心感をお届けしたいと思います。」と語りました。続いて、ソフトバンクモバイルが特別協賛する「TOKYO GIRLS COLLECTION´07 SPRING/SUMMER」(3月3日開催)に出演した、女優・モデルの山田優さんが登場し、「すごく広くて真っ白で、清潔感いっぱいのお店ですね」とコメント。この日発売の「SoftBank 812SH」の中から、お気に入りのビビッドピンクの端末を孫からプレゼントされ感激の様子でした。続いて、孫と山田優さん、そして「ソフトバンク原宿」店長によるテープカットが行われました。

開店と同時に、店内はお客様でいっぱいになり、テレビCMでおなじみの予想GUYとホワイト選手が来店すると、一層の盛り上がりを見せました。

店内の1階には全商品が展示され、1機種20色のカラーバリエーションがある「SoftBank 812SH」にちなんで、カラーセラピストによる診断コーナーも設けられました。地下に降りると100ヶ所の受付窓口(2月10日オープン当初は71ヶ所)が並び、スピーディーなお客様対応が可能となっています。また、商品・サービスの説明、プリペードカード・付属品の販売、メモリ移行サービス、充電サービスには24時間、年中無休で対応します。

ぜひ足をお運びいただき、ソフトバンクケータイの世界を体感ください。

  • ※1
     新規契約・機種変更・契約変更・買い増し・故障受付・名義変更などは午前10時〜午後9時。料金の支払い・MNP転入は午前10時〜午後8時。

(掲載日:2007年3月15日)