ソフトバンクNOW 2007年

第27回定時株主総会

6月22日(金)に、東京国際フォーラム ホールAにおいて第27回定時株主総会が開催され、1,751名もの株主の皆様にお越しいただきました。

当株主総会では、株主の皆様からの厳しいご意見や激励のお言葉をいただきながら、「剰余金の処分の件」、「取締役9名選任の件」、「会計監査人選任の件」の3議案が決議されました。

また、議案の説明、事業報告とともに、ソフトバンクグループの移動体通信事業を中心とした中長期的な事業戦略等について、代表取締役社長の孫よりご説明をさせていただきました。

新任の取締役として、中国のインターネット・ビジネスの第一人者であり、電子商取引最大手「アリババ」の最高経営責任者ユン・マー氏を迎えたソフトバンクでは、グループを挙げて引き続き収益の拡大と財務体質の向上に取り組み、企業価値の最大化を実現してまいります。

今後とも、皆様のご支援、ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

(掲載日:2007年7月3日)

[注]
  • *第27回定時株主総会および経営近況報告会の模様は、当社ウェブサイト上からオンデマンド配信でご覧いただけます(Windows Media Player、上映時間:約1時間44分)。
  • *内容は掲載当時の情報です。記載されている会社名、サービス名、肩書などは現在と異なる場合があります。