ソフトバンクNOW 2009年

お笑いの総合格闘技「S-1バトル」が開幕!

ソフトバンクモバイル株式会社(以下 ソフトバンクモバイル)は、プロのお笑い芸人が制作したオリジナルのお笑い映像作品のチャンピオンを、ソフトバンク携帯電話からの一般投票によって決定するまったく新しいお笑い映像コンテスト「S-1バトル」を、3月1日(日)に開幕しました。この「S-1バトル」の開幕を記念して、2月28日(土)と3月1日(日)に、東京、大阪の家電量販店などで、お笑い芸人をゲストに招いたイベントを行いました。

「S-1バトル」の対戦は、2009年3月1日から2010年2月までの開催期間中、日替わりで行われます。 審査は、ソフトバンクの携帯電話に映像作品をダウンロードして視聴し、面白かった芸人に投票するというシンプルなものです。ソフトバンクの3G携帯電話をご利用中のお客様であれば、どなたでもご参加いただけます*1。また、「S-1バトルメール」にお申し込みいただくと、毎日の対戦をお知らせするメールが配信されますので、簡単にバトルの視聴、投票が可能です*2
毎日の対戦結果をもとに月ごとにチャンピオンを選出し、2010年3月には月間チャンピオン12組(作品)による最終決戦を行います。最終決戦の模様は全国にテレビ放映され、携帯電話(ソフトバンク携帯電話以外でも可能)などの投票により、年間チャンピオンを決定する予定です。
なお、お笑い芸人への賞金は、月間チャンピオンに1,000万円、年間チャンピオンに1億円、総額で2億2,000万円です。また投票をしていただいたお客様の中から、毎月10名様に10万円が、さらに最終決戦に投票されたお客様の中から1名様に1,000万円が、それぞれ抽選で当たります。

この「S-1バトル」の開催を記念して、東京と大阪でイベントを行いました。3月1日(日)に東京都渋谷区にある「ソフトバンク表参道」で開かれたイベントには、次長課長の河本 準一さんやオリエンタルラジオ、トータルテンボスなどが意気込みを述べ、早くも年間チャンピオンの賞金1億円の使い道について語り合いました。

ソフトバンクモバイルでは、「S-1バトル」の開幕に合わせて、パケット通信料が安くなる「『S-1バトル』開幕キャンペーン」を3月1日(日)から6月30日(火)まで実施します。本キャンペーンで、「S-1バトルメール」の受信料が無料となり、さらにお笑い映像のダウンロードにかかる通信料が75%割引となりますので*3、よりお得に「S-1バトル」をお楽しみいただけます。

いよいよ始まった「S-1バトル」にぜひご期待ください。

(掲載日:2009年3月18日)

[注]
  • *1Yahoo!ケータイ非対応機種など、一部機種を除きます。WEBサイトへのアクセスには別途通信料がかかります。またS!ベーシックパック(月額315円/税込)および「パケットし放題」へのご加入が必要となります。
  • *2「S-1バトル」特設サイト閲覧時の通信料、「S-1バトルメール」のメール受信料などは、お客様のご負担となります。
  • *3「パケットし放題」に加入している場合。
  • *内容は掲載当時の情報です。記載されている会社名、サービス名、肩書などは現在と異なる場合があります。