ソフトバンクNOW 2011年

「これからのICT戦略」をテーマとしたバーチャルイベント
「SoftBankBB Virtual Summit 2011」を開催

ソフトバンクBB株式会社(以下 ソフトバンクBB)は、2011年1月25日(火)~2月25日(金)までの間、「これからのICT戦略」をテーマとしたバーチャルイベント「SoftBankBB Virtual Summit 2011」を開催しています。インターネット上で開催するイベントのため、「SoftBankBB Virtual Summit 2011」特設サイト*1から来場登録をしていただくだけで、いつでも、どこでも、どなたでも参加いただくことが可能です。

最新情報や事例などが満載のバーチャルイベント



バーチャルイベントとは、展示会や講演会など、通常お客様に来場していただくイベントを、インターネット上で行うものです。来場登録いただいたお客様は、時間と場所の制約を受けることなく、展示ブースを訪問して情報収集ができたり、WEBキャスト*2で講演を聴講できたりと、バーチャルイベントならではの一味違った体験をすることができます。

「SoftBankBB Virtual Summit 2011」では、「最新のICTテクノロジーを活用した新たなビジネスチャンスおよびワークスタイル変革」に焦点を当てた、29のブースが設置されています。ソフトバンクBBのブースでは、これからのICT戦略として、モバイルデバイスの取り組みやソリューション、各種サービスなどを紹介しています。また、ソフトバンクテレコム株式会社のブースでは、ホワイトクラウドの各種サービスを詳しく紹介しています。そのほかのブースでも、これからのICT戦略を考えるうえで参考になる、最新情報や事例などを多数展示・紹介しています。

また、ソフトブレーン株式会社の創業者である宋 文洲氏による基調講演も、インターネットを通じてご聴講いただけます。基調講演「外からだからこそ見える日本の良さ」はWEBキャストにて配信していますので、ぜひこちらにもご注目ください。

今回のイベントを担当したソフトバンクBB コマース&サービス統括 CP事業推進本部 MD戦略室 室長の北澤 英之は、次のように述べています。
「例年開催しているソフトバンクBB主催のセミナーを、今年はバーチャルイベントとして開催することとなりました。さらにパートナー企業様に協賛いただき、展示ブースやWEBキャストでの講演など、いままでになく充実した内容となっております。ぜひ、ご来場ください」

これまでご来場いただけなかった遠方の方でも、時間、地域を問わずいつでもどこからでもご参加いただけますので、ぜひこの機会をご活用ください。

(掲載日:2011年2月3日)

[注]
  • *1「SoftBankBB Virtual Summit 2011」特設サイトは、イベント開催期間中のみ閲覧可能です。
  • *2インターネットを通じた動画配信のこと。
  • *内容は掲載当時の情報です。記載されている会社名、サービス名、肩書などは現在と異なる場合があります。