テクノロジーは、幸せをつくれるか。 三十年、三百年先の世界を想い、答えを出し続ける会社でありたい。それが、ソフトバンクが掲げるブランドロゴに込めた想いです。社会課題先進国と呼ばれて久しいこの国で。どれだけ無理難題でも。どれだけ時代が変わろうとも。不便な人をゼロにしたい。みんなに安心を届けたい。子供たちの可能性を広げたい。世代も違いも超えてつなげたい。ワクワクする未来をつくりたい。

未来を想い、いま動く。

AIましゃはる

CMはもう見てくれたかな?
フードロス問題に挑む「サキミル」についてさらに詳しくまとめてみたよ!

PICK UP!

毎日1人1つのパンを捨てているのと同じ?TVCM「食品ロス(サキミル)」篇
AIで需要を予測し、食品の無駄を削減する。
ソフトバンクのアンサー、「サキミル」を紹介するCMです。
AIは、社会課題解決の相棒なんだ TVCM「AI宣言」篇
「AIで社会課題を解決し、幸せな未来をつくる」
ソフトバンクの挑戦を凝縮したCMです。
インタビュームービー
福山さんがAIについて感じること。そして、
福山さんから見た「AIましゃはる」について。

取り組み一覧

      ソフトバンクの想い

      テクノロジーは、幸せをつくれるか。30年、300年先の世界を想い、答えを出し続ける会社でありたい。それが、ソフトバンクが掲げるブランドロゴに込めた想いです。社会課題先進国と呼ばれて久しいこの国で。どれだけ無理難題でも。どれだけ時代が変わろうとも。不便な人をゼロにしたい。みんなに安心を届けたい。子供たちの可能性を広げたい。世代も違いも超えてつなげたい。ワクワクする未来をつくりたい。未来を想い、いま動く。