1. ホーム
  2. でんき
  3. キャンペーン・プレゼント
  4. キャンペーン・プレゼント
  5. ソフトバンクでんき 冬の節電プログラム

ソフトバンクでんき
冬の節電プログラム

2023131日にて
参加表明期間は終了しました
※ 期間中に参加表明をしていない場合は対象外となります。

国が節電を応援!令和4年度 節電プログラム促進事業 2023年1月31日までに参加表明が必要 エコ電気アプリのダウンロードが必要 2023年1月31日までに参加表明が完了しない場合は、条件達成特典は付与されませんのでご注意ください 参加特典 2023年1月31日までに「エコ電気アプリ」で冬の節電チャレンジに参加表明をするとPayPayポイント2,000円相当もらえる!※1 条件達成でもらえる01 2023年1月・2月・3月検針分の電気使用量を前年同月より3%以上削減するとPayPayポイント最大合計3,000円相当もらえる!※2 条件達成でもらえる02 2022年12月1日から2023年3月31日の対象の節電チャレンジに成功すると成功報酬のPayPayポイント2倍もらえる!※3 国が節電を応援!令和4年度 節電プログラム促進事業 2023年1月31日までに参加表明が必要 エコ電気アプリのダウンロードが必要 2023年1月31日までに参加表明が完了しない場合は、条件達成特典は付与されませんのでご注意ください 参加特典 2023年1月31日までに「エコ電気アプリ」で冬の節電チャレンジに参加表明をするとPayPayポイント2,000円相当もらえる!※1 条件達成でもらえる01 2023年1月・2月・3月検針分の電気使用量を前年同月より3%以上削減するとPayPayポイント最大合計3,000円相当もらえる!※2 条件達成でもらえる02 2022年12月1日から2023年3月31日の対象の節電チャレンジに成功すると成功報酬のPayPayポイント2倍もらえる!※3
  1. ※1
    対象期間2022年9月1日(木)から2023年1月31日(火)まで。特典の受け取りは1回のみとなります。
  2. ※2
    条件を達成した月ごとにPayPay ポイント1,000円相当を翌月以降に付与。昨年同月にソフトバンクでんきをご利用してない場合、先月ご使用量をもとにSBパワーが目標値を設定。
  3. ※3
    対象の節電チャレンジは、アプリ内でご案内します。通常の成功報酬は節電チャレンジの成功と同時に付与、本プログラムによる特典は節電チャレンジの成功月の翌月以降に当月分の特典を付与となり、特典付与時期が異なりますのでご留意ください。
  • 節電チャレンジとは、エコ電気アプリの節電サービスです。

参加期限

2023年1月31日(火)まで

対象となるお客さま

ソフトバンクでんき(おうちでんき・くらしでんき・自然でんき)をご利用中のお客さまで、2023年1月31日までの参加期間内にエコ電気アプリ内で「冬の節電チャレンジ」への参加表明をしたお客さまが対象となります。

概要

2023年1月31日までに、エコ電気アプリ内で参加表明をして節電チャレンジに成功するとPayPayポイントがもらえます。プログラムは参加表明、月間型プログラム、指定時型プログラムと3種類ありそれぞれ併用が可能です。

参加表明の特典 冬の節電チャレンジへの参加表明で2,000円分のPayPayポイントを付与 対象期間 2023年1月31日まで 参加表明後に参加可能 ▼ 節電に応じてもらえる特典 月間型プログラム 電気使用量を前年同月比3%以上削減した場合に1,000円分PayPayポイントを付与(1月~3月の各月合計で最大3,000円分) 対象期間 1月検針分 2月検針分 3月検針分 指定時型プログラム 対象の節電チャレンジに成功すると通常の成功報酬に加え同額のPayPayポイントを付与 対象期間 国がひっ迫注意報・警報を発令した場合などに募集 参加表明の特典 冬の節電チャレンジへの参加表明で2,000円分のPayPayポイントを付与 対象期間 2023年1月31日まで 参加表明後に参加可能 ▼ 節電に応じてもらえる特典 月間型プログラム 電気使用量を前年同月比3%以上削減した場合に1,000円分PayPayポイントを付与(1月~3月の各月合計で最大3,000円分) 対象期間 1月検針分 2月検針分 3月検針分 指定時型プログラム 対象の節電チャレンジに成功すると通常の成功報酬に加え同額のPayPayポイントを付与 対象期間 国がひっ迫注意報・警報を発令した場合などに募集

プログラム特典

参加表明の特典

国が節電を応援!令和4年度 節電プログラム促進事業 参加特典 2023年1月31日までに「エコ電気アプリ」で冬の節電チャレンジに参加表明をするとPayPayポイント2,000円相当もらえる! 国が節電を応援!令和4年度 節電プログラム促進事業 参加特典 2023年1月31日までに「エコ電気アプリ」で冬の節電チャレンジに参加表明をするとPayPayポイント2,000円相当もらえる!

対象期間

2022年9月1日〜2023年1月31日

付与タイミング

参加表明時に付与

ポイント付与までの流れ

  1. STEP 01

    節電アプリ「エコ電気アプリ」 (バージョン3.0.6以降)のダウンロードが必要です。
    エコ電気アプリの詳細はこちら

    ポイント付与までの流れSTEP 01
  2. STEP 02

    プログラム内容を確認し、同意いただける場合には「参加します」ボタンを押してください。

    ポイント付与までの流れSTEP 02
  3. STEP 03

    STEP02にて参加表明するとPayPayポイントが付与されますので「発行する」ボタンを押してください。

    ポイント付与までの流れSTEP 03
  4. STEP 04

    画面下部の「ギフト」を押し、受領したPayPayポイントを「チャージする」を押して完了。

    ポイント付与までの流れSTEP 04
  • 画面は完成イメージです。実際とは異なる場合があります。

ご注意事項

【参加表明の特典】注意事項

  • 対象期間2022年9月1日(木)から2023年1月31日(火)まで。特典の受け取りは1回のみとなります。

【共通】注意事項

  • 特典付与前にソフトバンクでんきをご解約されていた場合は、特典は付与されません。
  • 電気使用量の欠損等により節電結果の確認が不可の場合には、特典が付与されない可能性があります。
  • 不正に特典を取得(当社を含む複数事業者から2回以上の特典の受取等)した可能性があると事務局が判断した場合には、当社を通じて参加状況等の確認依頼に速やかに応じていただく必要があります。また、不正に特典を取得したことが発覚した場合、当社を通じて特典相当額の返還要請を受けた場合に速やかに返還に応じていただきます。
  • お客さまの個人情報(需給契約に係る契約名義、住所、電話番号、お客さま番号、供給地点特定番号、電気使用量)を本プログラムを所管する国の電気利用効率化促進対策事務局(以下「事務局」)に提供します。
  • その他利用規約についてはこちら
  • よくあるご質問についてはこちら

PayPayアプリについて

  • 本特典の受け取りには、お客さまがご使用される携帯電話端末がPayPayアプリをご利用いただける環境に対応していること、かつPayPayアプリのダウンロードおよびPayPayアカウントの会員登録が必要です。PayPayアプリをご利用いただける環境・PayPayポイント等について詳しくは、PayPay ホームページにて事前にご確認ください。
  • PayPayポイントは出金、譲渡不可です。PayPay/PayPayカード公式ストアでも利用可能です。
  • ご利用中の機種のOSが対象外の場合や、あんしんフィルターが適用されている場合は、PayPayアプリをご利用いただけないことがあります。

月間型プログラム

国が節電を応援!令和4年度 節電プログラム促進事業 条件達成でもらえる01 2023年1月・2月・3月検針分の電気使用量を前年同月より3%以上削減するとPayPayポイント最大合計3,000円相当もらえる! 判定方法のイメージ 1月検針分 前年同月比※-3.0% 達成1,000ポイント獲得 2月検針分 前年同月比※+1.0% 未達成 3月検針分 前年同月比※-1.0% 未達成 合計PayPayポイント1,000円相当獲得 条件を達成した月ごとに1,000円相当を翌月以降に付与(各月合計で最大3,000円相当) ※昨年同月にソフトバンクでんきをご使用していない場合、先月の使用量をもとにSBパワーが目標値を設定 国が節電を応援!令和4年度 節電プログラム促進事業 条件達成でもらえる01 2023年1月・2月・3月検針分の電気使用量を前年同月より3%以上削減するとPayPayポイント最大合計3,000円相当もらえる! 判定方法のイメージ 1月検針分 前年同月比※-3.0% 達成1,000ポイント獲得 2月検針分 前年同月比※+1.0% 未達成 3月検針分 前年同月比※-1.0% 未達成 合計PayPayポイント1,000円相当獲得 条件を達成した月ごとに1,000円相当を翌月以降に付与(各月合計で最大3,000円相当) ※昨年同月にソフトバンクでんきをご使用していない場合、先月の使用量をもとにSBパワーが目標値を設定

実施期間

2022年12月1日~2023年3月31日

付与タイミング

対象の節電チャレンジの成功月の翌月以降に当月分をまとめて付与(各月ごとに1,000ポイント付与)

ポイント付与までの流れ

  1. STEP 01

    エコ電気アプリへログイン
    (バージョン3.0.6以降)

    ポイント付与までの流れSTEP 01
  2. STEP 02

    「ホーム」画面内「今月の電気料金予測」を押し、前年同月の電気使用量を確認して、節電の実施をしてください。

    ポイント付与までの流れSTEP 02 ポイント付与までの流れSTEP 02
  3. STEP 03

    各月分ごとに、前年同月と「1日あたりの平均電気使用量」を比べて3%以上削減した場合、各該当月の翌月以降にポイントを付与します。

    ポイント付与までの流れSTEP 03
  4. STEP 04

    画面下部の「ギフト」を押し、受領したPayPayポイントを「チャージする」を押して完了。

    ポイント付与までの流れSTEP 04
  • 画面は完成イメージです。実際とは異なる場合があります。

ご注意事項

【月間型プログラム】注意事項

  • 本キャンペーンのお申し込みには2023年1月31日までに参加表明が必要となります。
  • 2023年1月の検針分は2022年12月検針日〜2023年1月検針日の前日までの電気使用量が対象となります。
  • 条件を達成した月ごとにPayPay ポイント1,000円相当を翌月以降に付与。
  • 通常の成功報酬は即時付与、本プログラムによる追加の成功報酬は当月分を翌月以降に一括付与。
  • 「1日あたりの平均電気使用量(kwh)」は小数点以下第3位を四捨五入します。
  • 各月分ごとの前年同月との1日あたりの平均電気使用量の比較は、%表示で小数点以下第2位を切り捨てして判定します。(例:2.99%は未達成、3.01%は達成)
  • 前月の電気使用量が確認できない場合は、当月分は月間型プログラムの特典付与の対象外となります。

【共通】注意事項

  • 特典付与前にソフトバンクでんきをご解約されていた場合は、特典は付与されません。
  • 電気使用量の欠損等により節電結果の確認が不可の場合には、特典が付与されない可能性があります。
  • 不正に特典を取得(当社を含む複数事業者から2回以上の特典の受取等)した可能性があると事務局が判断した場合には、当社を通じて参加状況等の確認依頼に速やかに応じていただく必要があります。また、不正に特典を取得したことが発覚した場合、当社を通じて特典相当額の返還要請を受けた場合に速やかに返還に応じていただきます。
  • お客さまの個人情報(需給契約に係る契約名義、住所、電話番号、お客さま番号、供給地点特定番号、電気使用量)を本プログラムを所管する国の電気利用効率化促進対策事務局(以下「事務局」)に提供します。
  • その他利用規約についてはこちら
  • よくあるご質問についてはこちら

PayPayアプリについて

  • 本特典の受け取りには、お客さまがご使用される携帯電話端末がPayPayアプリをご利用いただける環境に対応していること、かつPayPayアプリのダウンロードおよびPayPayアカウントの会員登録が必要です。PayPayアプリをご利用いただける環境・PayPayポイント等について詳しくは、PayPay ホームページにて事前にご確認ください。
  • PayPayポイントは出金、譲渡不可です。PayPay/PayPayカード公式ストアでも利用可能です。
  • ご利用中の機種のOSが対象外の場合や、あんしんフィルターが適用されている場合は、PayPayアプリをご利用いただけないことがあります。

指定時型プログラム

国が節電を応援!令和4年度 節電プログラム促進事業 条件達成でもらえる02 2022年12月1日から2023年3月31日の対象の節電チャレンジに成功すると節電チャレンジ成功報酬のPayPayポイント2倍もらえる! 国が節電を応援!令和4年度 節電プログラム促進事業 条件達成でもらえる02 2022年12月1日から2023年3月31日の対象の節電チャレンジに成功すると節電チャレンジ成功報酬のPayPayポイント2倍もらえる!

実施期間

2022年12月1日~2023年3月31日

付与タイミング

対象の節電チャレンジの成功月の翌月以降に当月分をまとめて付与

ポイント付与までの流れ

  1. STEP 01

    エコ電気アプリへログイン。
    (バージョン3.0.6以降)

    ポイント付与までの流れSTEP 01
  2. STEP 02

    「節電チャレンジ」を押し、「参加する」にて節電を実施してください。

    ポイント付与までの流れSTEP 02
  3. STEP 03

    「節電チャレンジ」成功で、ポイントがもらえます。

    ポイント付与までの流れSTEP 03
  4. STEP 04

    本プログラムのポイントは、対象の節電チャレンジの成功月の翌月以降に一括付与されます。

    ポイント付与までの流れSTEP 04
  5. STEP 05

    画面下部の「ギフト」を押し、受領したPayPayポイントを「チャージする」を押して完了。

    ポイント付与までの流れSTEP 05
  • 画面は完成イメージです。実際とは異なる場合があります。

ご注意事項

【指定時型プログラム】注意事項

  • 本キャンペーンのお申し込みには2023年1月31日までに参加表明が必要となります。
  • 対象のチャレンジとは、国がひっ迫注意報・警報を発令した際などにSBパワーからアプリ内で対象の「節電チャレンジ」としてご案内いたしますので参加してください
  • 通常の成功報酬は節電チャレンジの成功と同時に付与、本プログラムによる特典は節電チャレンジの成功月の翌月以降に当月分の特典を付与となり、特典付与時期が異なりますのでご留意ください。
  • 指定時型プログラムの特典の対象となる節電チャレンジの上限数は、月に24時間分(48コマ分)となります。対象の節電チャレンジに月に24時間分以上成功した場合、当該月の24時間分を超えた節電チャレンジに対しては特典は付与されず、特典付与の対象となる節電チャレンジの24時間分は当社にて選定します。なお、電力需給ひっ迫注意報や警報発動時の節電チャレンジは上限数のカウントの対象外となります。

【共通】注意事項

  • 特典付与前にソフトバンクでんきをご解約されていた場合は、特典は付与されません。
  • 電気使用量の欠損等により節電結果の確認が不可の場合には、特典が付与されない可能性があります。
  • 不正に特典を取得(当社を含む複数事業者から2回以上の特典の受取等)した可能性があると事務局が判断した場合には、当社を通じて参加状況等の確認依頼に速やかに応じていただく必要があります。また、不正に特典を取得したことが発覚した場合、当社を通じて特典相当額の返還要請を受けた場合に速やかに返還に応じていただきます。
  • お客さまの個人情報(需給契約に係る契約名義、住所、電話番号、お客さま番号、供給地点特定番号、電気使用量)を本プログラムを所管する国の電気利用効率化促進対策事務局(以下「事務局」)に提供します。
  • その他利用規約についてはこちら
  • よくあるご質問についてはこちら

PayPayアプリについて

  • 本特典の受け取りには、お客さまがご使用される携帯電話端末がPayPayアプリをご利用いただける環境に対応していること、かつPayPayアプリのダウンロードおよびPayPayアカウントの会員登録が必要です。PayPayアプリをご利用いただける環境・PayPayポイント等について詳しくは、PayPay ホームページにて事前にご確認ください。
  • PayPayポイントは出金、譲渡不可です。PayPay/PayPayカード公式ストアでも利用可能です。
  • ご利用中の機種のOSが対象外の場合や、あんしんフィルターが適用されている場合は、PayPayアプリをご利用いただけないことがあります。