1. ホーム
  2. でんき
  3. ご契約後のサポート
  4. でんき・ガスのお支払いをまとめている通信契約を解約する

でんき・ガス
お支払いをまとめている
通信契約を解約する

ソフトバンクでんきやガスとセットでご契約の携帯電話やインターネットを解約する場合、以下にご注意ください。

セット割引やサービスが
受けられなくなります。

おうち割 でんきセット
おうち割 でんきセットとは

おうちレスキュー

  • 2016年1月28日から2016年3月31日までにお申し込みをされたお客さまが対象
「おうち割 でんきセット」の
セット先変更

解約する通信回線以外にでんき契約者本人またはご家族名義のソフトバンク携帯やワイモバイル携帯をお持ちの場合は、でんき契約とセットにする通信契約を変更することができます。
変更後の通信契約と電気代のお支払いがまとまり、「おうち割 でんきセット」の割引が適用されます。

セット契約の変更はソフトバンクショップまたはワイモバイルショップで受け付けています。

お支払い情報の
再登録手続きが必要です。
STEP1 通信契約を解約 STEP2 登録用の書類受取 STEP3 必要事項を記入し返送 STEP1 通信契約を解約 STEP2 登録用の書類受取 STEP3 必要事項を記入し返送
  • 「おうち割 でんきセット」のセット先を変更し、別の携帯電話やインターネットとお支払いをまとめる場合はお手続き不要です。セット先通信契約のお支払い方法でお支払いください。
でんき・ガス専用の会員ページ
に変わります。
STEP1 通信契約を解約 STEP2 ログインID/パスワード記載のハガキ受取 STEP3 会員ページにログイン STEP1 通信契約を解約 STEP2 ログインID/パスワード記載のハガキ受取 STEP3 会員ページにログイン
  • 「おうち割 でんきセット」のセット先を変更し、別の携帯電話やインターネットとお支払いをまとめる場合はお手続き不要です。セット先通信契約の会員ページでご確認いただけます。
  • でんき・ガス専用の会員ページでは、お支払いをまとめていた携帯電話やインターネットの解約以降の情報を確認いただけます。
    解約以前の請求料金は通信契約の会員ページにて解約後90日間ご確認いただくことができます。

関連するサポート