ご注意

ご請求やお支払いに関してご注意いただきたい点をご案内いたします。

支払期日までにお支払いいただけない場合のご注意

支払期日までにお支払いいただけない場合のご注意

  • 延滞利息を申し受けます。
    インターネットと電気料金のお支払いをまとめているお客さま・・・年14.6%で算定した金額
    上記以外のお客さま・・・年14.5%で算定した金額
    延滞利息が発生した月の翌々月の電力料金請求分に上乗せして請求いたします。
  • コンビニなどでお支払いいただくための請求書を送付します。
    請求書発行手数料が有料となりますのでご了承ください。
    その他のお支払い方法については、お支払いをまとめている携帯電話やインターネットのサービスに準じます。
  • 2ヵ月連続してお支払いが確認できない場合はソフトバンクでんきの契約を解約する場合があります。
    契約を解約する場合は前もってお客さまへ郵送にてお知らせします。

    <ソフトバンクでんき Powered by TEPCOをご利用のお客さま>
    携帯電話やインターネットとまとめてのお支払いではなくなり、電気料金のみ東京電力エナジーパートナーからの請求となります。
    おうち割でんきセットの割引は受けられなくなりますのでご注意ください。

携帯電話やインターネットが解約となった場合のご注意

携帯電話やインターネットが解約となった場合のご注意

  • おうち割 でんきセットや、おうちレスキューなどのサービスが受けられなくなります。
    解約となった回線のほかに、携帯電話やインターネットのご契約をお持ちの場合は、おうち割でんきセットの回線を追加・変更することができます。
    追加・変更はお近くのソフトバンク、ワイモバイル取扱店で承ります。
  • お支払い方法登録用のハガキを送付しますので、2ヵ月以内にご登録をお願いします。
  • 会員ページがソフトバンクでんき専用の会員ページに変わります。
    携帯電話やインターネットが解約となってから10日ほどで、ソフトバンクでんき専用会員ページのIDとパスワードを記載したハガキをお送りします。
    ハガキに記載のIDとパスワードで会員ページへログインしてください。