ご契約手続き
学割モンスターU18、学割モンスターU25をお申し込みの際に必要な持ち物をご案内いたします。
なお、ご契約者とご使用者が異なる場合はご使用者の来店が必要となります。
来店時に必要なもの
割賦販売法に基づきご契約者さまの年収などを確認させていただく場合がございます。専業主婦や学生など収入のないお客さまはご家族の年収を申告いただきますので、ご家族さま(世帯主)と一緒にご来店いただくか、ご来店時にご家族さまに電話連絡ができるようにご準備お願いいたします。
- 年収などの確認は、割賦販売法 35条3-3に基づく法令上の義務となっております。
新規・のりかえ(MNP)のお客さま
機種変更のお客さま
- ご契約者さまが未成年の場合、別途必要な書類があります。
詳細は、本人確認書類のページをご確認ください。 - 機種変更、新規・のりかえ契約時には、契約事務手数料が必要です。(毎月の請求と合わせてお支払いいただきます)
事務手数料の詳細をみる
学生・お子さまの確認書類
ご使用者 |
|
|
|
|||
---|---|---|---|---|---|---|
ご契約者 | 親権者※ | 親権者※ | 12歳以上の小学生・中学生 | 未成年の学生 | 20歳以上の 学生 |
|
ご契約に必要な確認書類 |
|
![]() |
![]() |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
||||
|
![]() ![]() |
![]() ![]() |
||||
|
![]() |
![]() |
- ※
12歳未満の場合は契約者としてお申し込みいただけないため、ご契約者は親権者となります。
ご家族の確認書類
ソフトバンク取扱店で申し込む
他社からののりかえ(MNP)のお客さま専用問合せ窓口
ソフトバンクへのりかえ(MNP)・新規加入をお考えのお客さまからのご質問にお答えします。
ソフトバンクカスタマーサポート
MNPのお問い合わせの場合
0800-100-5533
ソフトバンク携帯電話から
*5533