障害情報
【復旧】携帯電話サービスがお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況について(7月24日午後3時30分時点)
掲載日:2024年7月24日
日頃は当社のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。
以下のとおり、当社の携帯電話サービスが一部のお客さまにおいてご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧し、サービスが正常にご利用できるようになりました。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
※「3.対象サービスと影響」を更新しました。
1.日時
2024年7月23日(火) 午後0時5分頃から午後1時26分
2.影響エリア
全国
3.対象サービスと影響
・携帯電話サービス(ソフトバンク、ワイモバイル、LINEMO)
・おうちのでんわ
・ソフトバンク回線利用MVNO
上記の通話サービス(音声通信)がお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生していました。
※ 調査の結果、緊急通報への影響はありませんでした。(7月24日午後3時30分更新)
4.復旧日時
2024年7月23日(火) 午後1時26分に復旧しました。
5.原因
調査中
6.お客さまへのご案内
・ご利用しづらい事象が続いている場合、以下の操作を実施いただくことで事象が改善する場合があります。
-携帯電話の再起動
-機内モードのOFF/ON
・ソフトバンクのお客さまで、「副回線サービス」をご利用されているお客さまは、「設定」から主回線にお戻しいただけます。
詳しい設定方法はこちらをご覧ください。
7.お問い合わせ
■お客さまからのお問い合わせ先
<”ソフトバンク”の携帯電話>
携帯電話から:157 フリーコール:0800-919-0157
(受付時間:午前10時〜午後7時)
<おうちの電話>
フリーコール:0800-1111-820
<”ワイモバイル”の携帯電話>
携帯電話から:151 携帯電話以外から:0570-039-151(有料)
(受付時間:午前10時〜午後7時)
<”LINEMO”の携帯電話>
カスタマーサポート(チャット)
(受付時間:午前9時〜午後8時)
以上