障害情報
【発生復旧】携帯電話サービスがお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況について(9月18日午後4時40分時点)
掲載日:2024年9月18日
日頃は当社のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。
以下のとおり、当社の携帯電話サービスがお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧し、サービスが正常にご利用できるようになりました。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
1.日時
2024年9月18日(水) 午後4時12分頃から午後4時34分
2.影響エリア
西日本エリアの一部地域
3.対象サービスと影響
・携帯電話サービス(ソフトバンク、ワイモバイル、LINEMO)
・おうちのでんわ
・ソフトバンク回線利用MVNO
上記の通信サービス(音声通話、データ通信、SMS)がお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生しておりました。
※緊急通報もお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況となっておりました。
4.復旧日時
2024年9月18日(水) 午後4時34分に復旧しました。
5.お客さまへのご案内
・ご利用しづらい事象が続いている場合、以下の操作を実施いただくことで事象が改善する場合があります。
-携帯電話の再起動
-機内モードのOFF/ON
・ソフトバンクのお客さまで、「副回線サービス」をご利用されているお客さまは、「設定」から主回線にお戻しいただけます。
詳しい設定方法はこちらをご覧ください。
6.お問い合わせ
■お客さまからのお問い合わせ先
<”ソフトバンク”の携帯電話>
携帯電話から:157 フリーコール:0800-919-0157
(受付時間:午前10時〜午後7時)
<SoftBank Air、おうちの電話>
フリーコール:0800-1111-820
<”ワイモバイル”の携帯電話>
携帯電話から:151 携帯電話以外から:0570-039-151(有料)
(受付時間:午前10時〜午後7時)
<”LINEMO”の携帯電話>
カスタマーサポート(チャット)
(受付時間:午前9時〜午後8時)
以上