障害情報
【復旧】メールサービス(Eメール(i))の受信遅延について(3月2日午前0時時点)
掲載日:2025年3月2日
日頃は当社のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。
以下のとおり、当社のメールサービス(Eメール(i))にて受信遅延が発生しておりましたが、現在は復旧し、サービスが正常にご利用できるようになりました。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
1.日時
2025年3月1日(土)午前10時頃から午後11時52分
2.影響エリア
全国
3.対象サービスと影響
3月1日 午前10時ごろから午後5時30分までの間にEメール(i)のメールアドレス宛てに送信されたメールの一部にて受信遅延が発生しておりましたが、現在は解消しています。
※午後5時30分以降に送信されたメールについては問題ございません。
※メールアドレス持ち運びサービスで、ソフトバンク(Eメール(i))のメールアドレスをご利用中のお客さまも影響がありましたが、現在は解消しています。
4.復旧日時
2025年3月1日(土)午後11時52分に復旧しました。
5.原因
確認中
6.お問い合わせ
■お客さまからのお問い合わせ先
<”ソフトバンク”の携帯電話>
携帯電話から:157 フリーコール:0800-919-0157
(受付時間:午前10時〜午後7時)
以上