堺雅人さん出演CM「渋谷で篇」「教え子篇」を公開

掲載日:2014年2月1日

ソフトバンクモバイル株式会社は、2014年1月31日(金)より、堺雅人さんが出演するCM動画「渋谷で篇」と「教え子篇」をCMギャラリーに公開いたしました。

全国の民放テレビ局のほか、ソフトバンクモバイルのCMギャラリー、ソフトバンク公式YouTubeでも視聴できます。

「渋谷で篇」

「街に出る」篇で会議室から飛び出しやってきたのは若者を象徴する街、渋谷。ソフトバンクの学割で、家族も3年無料になることを知って、「親ズルくない?!」とひがむ女子高生に説教をしてしまう堺さん。説教とはいえ、セリフの絶妙な間合いとランドセルを背負っている姿のせいか、クスリと笑いたくなってしまうコミカルなCMとなっています。ランドセルを背負っているお父さんにも注目してください。

「教え子篇」

久々に白戸家での撮影となった今回のCM。撮影前に「久しぶり!」と会話を交わす姿は、7年目を迎えた白戸家ならではの暖かさ溢れるやり取りでした。「教え子」篇の“アヤが仕事から帰ってきて家族で話す”という設定は、実は白戸家のCMが始まった最初、2007年に放送された「予想外な家族篇」と同じ設定で、ちょっとしたオマージュ企画となっています。

CMギャラリーを見る

関連リンク

今後ともソフトバンクモバイルをよろしくお願いいたします。

以上