Xperia™ Z5、AQUOS CRYSTAL X、AQUOS CRYSTAL、200SH、101F で「Internet SagiWall(バージョン1.3.3)」をご利用中のお客さまへのご案内

掲載日:2016年6月10日
最終更新日:2016年6月16日

ソフトバンクで提供する「Internet SagiWall」がバージョン1.3.3 の場合、一部機種で「Internet SagiWall」の機能を利用できない事象が確認されました。対象のお客さまについては、以下の手順でバージョン1.3.2 への更新をお願いします。

本件に関しまして、お客さまにはお手数をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

  • 2016年6月16日(木)より、対象のお客さまについては、最新バージョン1.4.0 への更新が出来るようになりました。

Xperia™ Z5、AQUOS CRYSTAL X、AQUOS CRYSTAL、200SH、101F で「Internet SagiWall(バージョン1.3.3)」をご利用中のお客さまへバージョンアップのご案内をみる

対象のお客さま

Xperia™ Z5、AQUOS CRYSTAL X、AQUOS CRYSTAL、200SH、101F をお使いで、Google Play™ より「Internet SagiWall」のバージョン1.3.3 をダウンロードされたお客さま。

  • Y!mobile の AQUOS CRYSTAL Y も対象です。

アプリケーション更新方法

ステップ 1

「設定」を選択

「設定」を選択

ステップ 2

「アプリケーション」を選択

「アプリケーション」を選択

  • 機種によってメニューの名称が異なります。

ステップ 3

メニュー画面から「Internet SagiWall」を選択

メニュー画面から「Internet SagiWall」を選択

ステップ 4

「アンインストール」を選択

「アンインストール」を選択

  • 機種によっては「アップデートのアンインストール」などで表記されています。

ステップ 5

「OK」を選択

「OK」を選択

ステップ 6

下記QRコードを読み取り、「スマートセキュリティ」のアプリケーションをダウンロードし完了

下記QRコードを読み取り、「スマートセキュリティ」のアプリケーションをダウンロードし完了

  • 本ステップから「スマートセキュリティ」のアプリケーションをダウンロードすることで、「Internet SagiWall」をバージョン1.3.2 へ更新できます。