「SoftBank HealthCare」サービス終了に関する注意事項のご案内

掲載日:2016年10月25日
最終更新日:2017年3月2日

ソフトバンクは、2016年10月31日(月)をもちまして、「SoftBank HealthCare」のサービス提供を終了いたします。

ご利用いただいておりますお客さまには心より御礼申し上げます。

歩数データの扱いについて

iPhone をご利用のお客さまは「ヘルスケア」、スマートフォンをご利用のお客さまは「Google Fit」に過去データを引き継ぐことができます。なお、データの移行期間は2016年11月1日(火)までとなりますので、ご注意ください。

具体的なデータの引き継ぎ方法については下記よりご確認ください。

iPhoneでの歩数データ引き継ぎ方法をみる

スマートフォンでの歩数データ引き継ぎ方法をみる

スマート体組成計をご利用のお客さまへのご案内

スマート体組成計をご利用のお客さまは、2016年4月中旬より提供開始の新サービス「パーソナルカラダサポート」にて測定データや推移グラフをご確認いただけます。月額無料のサービスになりますので、ぜひご加入ください。

パーソナルカラダサポートの詳細をみる

パーソナルカラダサポート非対応機種をご利用の場合

パーソナルカラダサポート非対応機種※1をご利用のお客さまは「マイページ」にて、スマート体組成計のデータ閲覧機能のみ引き続きご利用いただけます。

「マイページ」へログインする

[2017年3月2日 スマートフォン版のマイページは提供終了しました。今後はパソコンからのご利用をお願いします。]


  • ※1
    パーソナルカラダサポートは、iPhone、スマートフォンでご利用いただけます。詳細は下記ページよりご確認ください。

パーソナルカラダサポートでご利用いただける対応機種の詳細を確認する

関連情報

「SoftBank HealthCare」サービス終了のご案内