スマート病院会計サービス終了のご案内

掲載日:2018年1月15日

ソフトバンクは、2018年3月31日(土)をもちまして、診察料をケータイ料金とまとめて支払える「スマート病院会計」のサービス提供を終了いたします。

ご利用いただいておりますお客さまには心より御礼申し上げます。

今後の代替サービスについて

2018年4月1日(日)以降は株式会社エムイーエックステクノロジーズ(以下MEX)が提供する「医療費あと払い」で同様のサービスがご利用いただけます。

  • MEX提供「医療費あと払い」では、携帯電話料金と合わせたお支払いの他、口座支払いなどもご提供しております。
  • MEX提供「医療費あと払い」のご利用を希望される場合は、2018年3月以降、MEXのホームページより新規ご登録が必要です。なお、導入医療機関でのご利用方法の変更はございません。
  • MEX提供「医療費あと払い」はソフトバンクの「スマート病院会計」と提供条件が異なります。

ご登録方法や提供条件については2018年3月以降に改めてご案内をいたします。

サービス終了に関するご注意事項

  • サービスへの新規加入やご利用者の追加は、2018年2月28日(水)をもちまして、停止いたします。
  • ご利用履歴は、My SoftBank上で2019年3月31日(日)まで閲覧可能です。以降は閲覧できなくなりますのでご注意ください。
  • ご登録をされているお客さまにつきましては、2018年3月31日(土)までソフトバンク提供の「スマート病院会計」をご利用いただけます。

お問い合わせ

サービス終了、2018年3月31日(土)までのご利用についてのお問い合わせは、こちらの窓口までご連絡ください。

ソフトバンク携帯電話から(無料) 157
一般電話などから(無料) 0800-919-0157

受付時間:午前9時から午後8時まで