スマートフォンの故障時に便利なサービス「配送交換」が「あんしん保証パックプラス」に追加

掲載日:2018年2月21日

ソフトバンクは、2018年3月1日(木)よりスマートフォンの故障時に便利なサービス「配送交換」 を「あんしん保証パックプラス」(月額:650円)に追加します。 なお、4Gスマートフォン向けの「あんしん保証パック」(月額:500円)の新規加入は2月28日(水)を もって停止します。※1

  • ※1
    新規加入停止は4Gスマートフォン(HTC Desire X06HT、HTC Desire X06HTII、Xシリーズ、シンプルスマホ、あんしんファミリーケータイを含む)が対象です。4Gケータイ、AQUOSケータイ、タブレット、データ通信、衛星電話、モバイルシアターをご利用の方は引き続き新規加入いただけます。 なお、現在、「あんしん保証パック」にご加入の方は次回機種変更時まで引き続きご利用いただけます。

概要

「配送交換」※2は、故障や破損、水濡れなどのトラブル時に、ご利用中のスマートフォンと同等品を最短翌日にお客さまご指定の場所にお届けし、故障したスマートフォンとお取り替えするサービスです。 現在、「あんしん保証パックプラス」では、お近くのソフトバンクショップまたはオンラインでの修理代金を割引するサービスを提供しておりますが、「配送交換」の追加により、お客さまの状況に合わせていずれかのサービスをご利用いただけるようになります。

  • ※2
    「配送交換」は、新たに「あんしん保証パックプラス」にご加入されるお客さまだけでなく、「あんしん保証パックプラス」、「あんしん保証パック」に既にご加入済みのお客さまもご利用いただけます。

ご利用の流れ

配送交換申し込み 交換エントリー → 交換機配送&代金支払い 最短1~2日 → 故障機を返送 2週間以内

  • 交換機の受領から14日以内にご返送いただけない場合、違約金4万円をお支払いただきます。
  • ※3
    離島・一部地域を除く

ご利用詳細

ご利用料金 7,500円(上記対象機種の場合)
最短受取日 当日午後4時30分までにお申し込み完了で、翌日午前中にお受け取りいただけます(離島、その他一部地域を除く)。
お届け先指定 お客さまご指定の場所へお届けします。