スマート病院会計サービス終了にともなう代替サービスのご案内
掲載日:2018年3月1日
ソフトバンクは、2018年3月31日(土)をもちまして、診察料をケータイ料金とまとめて支払える「スマート病院会計」のサービス提供を終了いたします。 ご利用いただいておりますお客さまには心より御礼申し上げます。
今後の代替サービスについて
2018年4月1日(日)以降は株式会社エムイーエックステクノロジーズ(以下MEX)が提供する「医療費あと払い」で同様のサービスがご利用いただけます。
ご利用方法
MEX提供「医療費あと払い」のご利用には、2018年3月以降、MEXのホームページより新規ご登録が必要です。なお、導入医療機関でのご利用方法の変更はございません。
ご登録方法
以下手順に沿ってご登録いただけます。
ステップ 1
医療費あと払いホームページから「会員登録する」を選択します。
ステップ 2
「Web会員登録する」を選択します。
ステップ 3
会員規約に同意の上、会員用メールアドレスを入力し「メールを送信する」を選択します。
ステップ 4
受信したメールのURLをクリックし、案内に沿って会員情報を入力し「会員情報を確認する」を選択します。
ステップ 5
「会員登録する」を選択し、会員登録完了です。
- 「医療費あと払い」はソフトバンクの「スマート病院会計」と提供条件が異なります。詳細はMEXのホームページでご確認をお願いいたします。
ご利用履歴
2018年3月31日(土)までのご利用履歴についてはMy SoftBank上で2019年3月31日(日)まで閲覧可能です。以降は閲覧不可となるのでご注意ください。
ご利用履歴をみる
閲覧可能な期間は終了致しました。
お問い合わせ
サービス終了となる、2018年3月31日(土)までのご利用についてのお問い合わせは、こちらの窓口までご連絡ください。
ソフトバンク携帯電話から(無料) | 157 |
---|---|
一般電話などから(無料) | 0800-919-0157 |
- 受付時間:午前9時から午後8時まで
2018年4月以降「医療費あと払い」のご利用についてのお問い合わせ、はこちらの窓口までご連絡ください。
エムイーエックステクノロジーズお客さま窓口 | 0120-515-851 |
---|
- 受付時間:平日午前9時から午後5時まで(土・日・祝祭日、年末年始を除く)