東京電力および東北電力の「計画停電」による影響について
更新日 2011年3月15日
平素はホワイトBBサービスをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
東京電力および東北電力が発表した「計画停電」により想定されるホワイトBBサービスへの主な影響は以下のとおりです。お客さまには、ご不便をおかけいたしますが、何とぞご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
- 1.インターネットのご利用について
停電中は、次のホワイトBBによるインターネットサービスをご利用になれません。
■通信設備設置地域が停電となった場合、通信が停止する場合があります。 - 2.IP電話のご利用について
- (1)BBフォン(M)の通話について
停電中は、BBフォン(M)をご利用になれません。※
■通信設備設置地域が停電となった場合、通信が停止する場合があります。※停電復旧後にBBフォンが利用可能であることを確認するため、BBフォンランプの点灯および呼び出し音の前に「プププ」という接続音が聞こえることをご確認ください。
- (2)BBフォン(M)からの104電話番号案内サービスについて
BBフォン(M)からの104電話番号案内サービスについては、計画停電の影響により一時的に繋がらなくなる場合があります。NTT電話サービスをご利用できる方は、「0」を4つダイヤルしたあとに「104」をダイヤルしてください。NTT電話から番号案内サービスに接続できます。
- (1)BBフォン(M)の通話について
- 3.お客さまへのお願い
復電後にご利用いただけない場合は、ADSLモデム等通信機器の電源のオン/オフをお試しください。それでもご利用いただけない場合は通信機器のランプ状態をご確認の上でホワイトBBサポートセンターまでご連絡ください。
パソコンの起動中に停電すると、パソコン内のデータの消失やモデムの設定内容の消失などの恐れがありますので、ご注意ください。
●ホワイトBB サポートセンター
携帯電話/一般電話から0800-170-0336(通話料無料)
受付時間9:00~20:00(施設点検日およびメンテナンス日は休業)
以上