閉じる
閉じる

モバイル

  1. ホーム
  2. モバイル
  3. お知らせ
  4. 個人のお客さまへのお知らせ
  5. 新着情報
  6. サポート
  7. 7月11日からの大雨被害にかかる災害救助法の適用について

7月11日からの大雨被害にかかる災害救助法の適用について

掲載日:
2012年7月13日

この度の九州地方における大雨の影響により被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

ソフトバンクモバイル株式会社は、この度の大雨の影響により、災害救助法が適用された地域のお客さまがご利用されているサービスについて、本日より以下の支援措置を実施いたします。

実施する施策の概要

施策 概要
ご利用料金支払期限の延長被災された対象地域のお客さまが、請求書に応じて利用料金を窓口でお支払いいただいている場合、2012年6月ご利用分(支払期日:7月6日、7月16日、7月26日)のお支払いについては、支払期限を請求書記載の日付から1ヵ月延長します。
携帯電話機の破損や紛失に関する交換費用の一部減免この度の災害において、破損、水濡れ、紛失によりソフトバンク携帯電話機の交換を希望される場合、その交換費用を一部機種※1は無償で、その他の機種は一部減免します。大分県、熊本県※2のソフトバンクショップにて2012年7月13日より受付予定です。
災害復興支援団体等への携帯電話の貸し出し災害復興を行う市区町村の災害対策本部などの公的機関やNPO法人などの団体からの要請により、携帯電話や充電器などの無償貸し出しを行います。
※1
対象機種は店頭などでお問い合わせください。
※2
2012年7月13日時点の対象地域です。今後、災害救助法適用地域の拡大があった場合は、受付地域を拡大します。

対象となるお客さま

契約者住所または請求書送付先住所が、災害救助法適用地域内に所在するお客さまが対象となります。

2012年7月13日時点の災害救助法適用地域は以下の通りです。

都道府県 地域
大分県竹田市
熊本県阿蘇市、熊本市、南阿蘇村

今後、災害救助法適用地域の拡大があった場合は、適用地域を拡大します。

大分県・熊本県

本件に関する情報は、以下のページでまとめてまいります。

以上

新着情報

キャンペーン・プレゼント