新しい iPad Pro 販売中!

  1. ホーム
  2. モバイル
  3. お知らせ
  4. 個人のお客さまへのお知らせ
  5. 新着情報
  6. サポート
  7. 「おうち発電プロジェクト」を開始します

「おうち発電プロジェクト」を開始します

掲載日:
2012年12月12日

いつもソフトバンクモバイルをご利用いただき、ありがとうございます。

ソフトバンクモバイルは、SBエナジー株式会社と共同で、「おうち発電プロジェクト」を開始いたします。

「おうち発電プロジェクト」とは

「おうち発電プロジェクト」は、お客さまのご自宅の屋根に太陽光発電システムを設置いただき、日本の自然エネルギー化を促進していく取り組みです。

「おうち発電プロジェクト」では、ソフトバンクモバイルお客さまの住宅※1の屋根を借り受け、太陽光発電システムを設置し、発電した電気をすべて電力会社に売電し、売電額の一部をお客さまにお支払いいたします。

太陽光発電システムの設置はソフトバンクモバイルが全額負担いたします。なお太陽光発電システムは20年の契約期間が満了した後、譲渡いたします。

停電時には、発電した電気を非常用電源として利用することができる※2ほか、「おうち発電プロジェクト」に合わせて新たに提供する「モバイルセット割」で、3 年間にわたってソフトバンク携帯電話の「ホワイトプラン」基本使用料、「ホワイトBB」※3の月額使用料、「Yahoo! BB」の月額利用料金の割引が受けられます。

募集期間

2012 年12 月21 日から2013 年3 月31 日まで、先着で1,000棟※4を募集いたします。(契約完了順)
なお、お申し込みにはお客さまのご自宅の建物の状況などの審査が必要となります。

※1
建物の高さや築年数などの条件があります。また、一部対象外となる道府県があります。
※2
発電時のみ利用可能。また、電力会社より、太陽光発電システムに接続されたコンセントの利用停止を求められた場合にはご利用いただけません。
※3
ソフトバンク携帯電話をご利用のお客さま向けに、自宅でのインターネット接続とIP電話をセットで提供するサービス。月額使用料1,980 円(電話加入権がない場合は3,680 円)でパソコンからのインターネット接続や、「BB フォン」や「ケーブルライン」などとの国内通話が24 時間無料となる「BB フォン(M)」が利用可能です。
※4
募集棟数は契約成立の先着順となります。契約までにはエントリーの後、各種申し込み手続きが必要となります。

今後ともソフトバンクモバイルをよろしくお願いいたします。

以上

新着情報

キャンペーン・プレゼント

よく探されているページ